1000字中の備忘録

最近のニュースからお気に入りまで、色々と文字に起こしていくブログ

今日のニュース*3(2017/09/26)『ファイアーエムブレム無双』 PV・『スーパーマリオ64』 ボタン制限RTA…… etc

その日その日のニュースを個人用にまとめておく記事。絢爛祭直後の単発で引いたSSR風先輩。

f:id:STiGeo:20170926234908p:plain

 

 

 

www.famitsu.com

いよいよ今週木曜日に発売するファイアーエムブレム無双。今回は『ファイアーエムブレム 暗黒竜と光の剣』を中心に、英雄たちの紹介動画が公開された。

今回のPVには先日行われたNintendo Direct東京ゲームショウ2017で参戦が発表されたリン・セリカシーダ・チキの姿もあるので、気になる人は是非動画をチェックして欲しい。

 

jp.automaton.am

昨年10月24日に、演者たちの負担を重く見たSAG-AFTRAが決行したストライキ。その決着が2017年9月25日に終了することが発表された。

最終的にはSAG-AFTRA側の要求が全面的に通る形で決着がついた今回のストライキ。今後は各自業務を再開していくとのことである。

 

jp.automaton.am

数あるRTAの一種である「RTABC」。要するに使用するボタンを制限しながらRTAを行うことであり、今回はスーパーマリオ64にてAボタンを制限するRTA動画が投稿されたようだ。

Aボタンと言えば、『スーパーマリオ64』だとアクションの核となるジャンプを司るボタンであり、それを制限しつつクリアするには膨大な知識が必要になる。

今回のRTABCはまだ模索段階といった形だが、いずれ今回の記録を大いに上回る記録が樹立されるかもしれない。

 

 

本日はここまで。