1000字中の備忘録

最近のニュースからお気に入りまで、色々と文字に起こしていくブログ

今日のニュース*1+4(2017/09/25)『けものフレンズ』 たつき監督・東京ゲームショウ 最終日

その日その日のニュースを個人用にまとめておく記事。東京ゲームショウ最終日、お疲れさまでした。

 

 

 

www.inside-games.jp

2017年9月25日夜。Twitter界隈に激震が走った。なんとアニメ『けものフレンズにて監督を務めたたつきが、自身のTwitterにて同作から離れることが明らかとなった。

アニメ『けものフレンズ』のヒットにはたつき監督の手腕によるものが大きいと言われていただけに、主要人物の離脱に驚いている人は多いようだ。

詳しい事情は不明であるが、今後の推移を見守りたいところである。

 

www.4gamer.net

2017年9月24日に最終日を迎えた東京ゲームショウ2017」。最終日も様々なステージが実施され、大盛況の内に幕を下ろした。

そんな最終日に行われたDMMGAMESブースにて行われた結城友奈は勇者である 花結のきらめき』のステージでは結城 友奈役の照井春佳さん、秋原 雪花役千本木彩花さん、古波蔵 棗役の山本希望さん、そして本作のディレクターを務める二ツ森さんが登壇。ステージでは生アフレコにクイズコーナーなどが行われ会場を大いに盛り上げた。

さらに、ステージ上では新勇者・乃木 園子(中学生)の参戦が告知された。12月に登場するのに加えて、それに合わせたストーリーも実装予定とのことである。アニメ2期と合わせて期待して待とう。

結城友奈は勇者である 花結のきらめき』はPC版の事前登録も受付中。作品のファンはこれを機に始めてみてはいかがだろうか。

 

www.inside-games.jp

東京ゲームショウ2017」にて発表された日本ゲーム大賞。最終日となる9月24日には今後発売されるゲームに焦点を当てた「フューチャー部門」が発表された。

 

 

その他、東京ゲームショウ最終日に開催されたステージの一部を紹介。これからのゲーム新情報にも期待である。

www.inside-games.jp

 

www.inside-games.jp

 

 

本日はここまで。