1000字中の備忘録

最近のニュースからお気に入りまで、色々と文字に起こしていくブログ

今日のニュース*1+4(2017/09/21)「東京ゲームショウ2017」 1日目

その日その日のニュースを個人用にまとめておく記事。本日からは「東京ゲームショウ2017」特集。

 

 

 

www.inside-games.jp

2017年9月21日、ついに日本最大のゲーム見本市「東京ゲームショウ2017」が開催した。

過去最大の国内出展企業数を誇る規模で開催される今回のゲームショウ。今日、および明日の22日にかけては企業向けのビジネスデイ。23日以降の2日間が一般公開日となっている。

 

1日目の段階から各ブースで大盛況だったようだ。ここでは個人的に気になった各ブースの様子を紹介。

 

www.inside-games.jp

あの頭のおか…… 恥ずかしい内容のゲーム『ぎゃる☆がん』がTGSに殴り込み。シリーズ最新作ぎゃる☆がん2』を引っ提げて。インティ・クリエイツブースで大暴れしたようだ。くわしいステージの様子、そして気になるゲーム内容は上記の記事をから是非確認してみてほしい。

 

www.famitsu.com

www.famitsu.com

こちらはシリーズ最新作モンスターハンター:ワールド』新情報およびモンスターハンター ストーリーズ新たなアップデート情報が公開されたカプコンブース。

モンスターハンター:ワールド』に関しては実機によるプレイの様子が公開された他、ゲームショウ中は連日新情報が明らかになる模様。『モンスターハンター ストーリーズ』では新展開を見せるアニメ版に合わせたアップデートが行われるようだ。詳しい情報を知りたい人は、各種記事をチェック。

 

www.4gamer.net

コーエーテクモブースでは発売直前のファイアーエムブレム無双を総力特集。なんと連日新情報を公開するとのことだ。

今回は、最新作『ファイアーエムブレム Echoes もうひとりの英雄王』よりセリカの参戦が決定。それに合わせて最新トレーラーが公開された。今後も判明するであろう参戦キャラクターの情報を楽しみにしておこう。

 

 

本日はここまで。