1000字中の備忘録

最近のニュースからお気に入りまで、色々と文字に起こしていくブログ

今日のニュース*2(2017/09/12)Nintendo Direct・ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン

その日その日のニュースを個人用にまとめておく記事。

 

 

 

www.inside-games.jp

任天堂の最新ゲーム情報を任天堂自らがお届けするNintendo Direct。その放送日が2017年9月14日の午前7時に決定した。

今回のダイレクトでは、年内にニンテンドー3DSおよびNintendo Switch向けソフトの最新情報情報を中心にお届け。発売まで約1ヶ月となったスーパーマリオ オデッセイの最新情報も含めて放送する模様だ。

放送時間はボリュームたっぷりの50分。最後まで見逃さないようにチェックしておきたいところである。

 

www.famitsu.com

懐かしのスーパーファミコンようソフトに加えて、幻の作品『スターフォックス2』を収録したニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン

多くの人が発売、および予約開始を心待ちにしているであろうハードだが、その予約開始日が2017年9月16日に決定した。

前回の「ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ」が一時生産終了した件から神経質になっている人もいるようだが、「ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン」に関しては発売日である2017年10月6日以降も継続して出荷する見込みとなっているので安心してほしい。

ちなみにニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータに関しても、2018年を目途に生産を再開するようだ。こちらの生産再開も心待ちにして待とう。

 

 

本日はここまで。