1000字中の備忘録

最近のニュースからお気に入りまで、色々と文字に起こしていくブログ

今日のニュース*4(2017/09/08)

その日その日のニュースを個人用にまとめておく記事。今日はアニメ関連のニュースが多め。

 

 

 

www.youtube.com

2014年10月に放送した結城友奈は勇者である。オリジナルアニメ作品としてスタートした本作は、アニメ放送前から連載が始まった『鷲尾須美は勇者である』と連動する形で放送した作品である。現在は新たな連載作品として『楠芽吹は勇者である』が電撃G'sマガジンで連載中となっている。

このように、アニメ放送以降も様々な派生作品が登場している『勇者である』シリーズにて、新たなアニメ作品が2017年10月より放送となる。

前半6話は今年3月から劇場で先行公開された『鷲尾須美の章』。後半6話は新規ストーリーである『勇者の章』の2部構成の予定となっており、今回は『鷲尾須美の章』のPVが公開された。PV内では鷲尾須美役の三森すずこさんが歌う主題歌「エガオノキミヘ」も要チェックである。

 

三森すずこ「エガオノキミヘ」MV short ver.(8thシングル) - YouTube

 

jp.ign.com

北米の映像プロダクション「Rooster Teeth Productions」が手掛ける3DCGアニメーションRWBY。2016年12月にて公開されたVOLUME3を経て、2017年10月7日にはVOLUME4の吹き替え版が公開される。

公開が迫りつつある中で、本アニメの新たな予告映像が公開されたのに加えて、追加キャストやイベントの情報も公開されている。詳しい情報は特設サイトでチェックしつつ、公開を心待ちにしよう。

なお、VOLUME3までで見逃している作品があるという人も、下記のBlu-ray SETを購入すればこれまでの物語を全て見ることができる。VOLUME4から見始めるという人も、VOLUME3まで見てきた人にもおススメできる商品となっているので、こちらも合わせてみてほしい。

 

 

 

jp.ign.com

2017年9月23日の開催まで間近となっている日本最大のゲーム見本市東京ゲームショウ2017」。そこで『モンスターハンター』シリーズ最新作モンスターハンター:ワールド』の出展が行われるようだ。

国内初の試遊版が遊べる本ブースでは、今までの体験版の要素に加えてボルボロス」の狩猟も可能となっている。今まで新要素が注目されてきたが、今回の出展では従来のモンスターがどのような変化を遂げているのか、そちらにも注目である。

さらに会場ではステージイベントも開催され、9月23日の10時30分から、9月24日の15時30分から1時間づつにわけて行われる。そちらも見逃さないようにしよう。

 

jp.automaton.am

ニンテンドー3DS『蒼き雷霆(アームドブルー)  ガンヴォルト』の売上が25万本を突破したという。これは小規模会社のインディーズゲームとして見た場合、破格の売上と言ってもいいだろう。

現在もアニメ作品などで更なる広がりを見せている『蒼き雷霆 ガンヴォルト』に加えて、開発元であるインティ・クリエイツではさらなる新規タイトルを発売するつもりのようだ。

これからも広がり続ける『蒼き雷霆 ガンヴォルト』のコンテンツと更なる躍進を見せるインティ・クリエイツに注目である。

 

 

本日はここまで。