1000字中の備忘録

最近のニュースからお気に入りまで、色々と文字に起こしていくブログ

今日のニュース*2(2017/09/07)

その日その日のニュースを個人用にまとめておく記事。『ゆゆゆい』の新規SSR、わっしーでしたね。ぐんちゃんじゃなかった……

 

 

 

 

topics.nintendo.co.jp

ファミコンに続いて登場したニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン。その発売を記念したインタビュー企画の第2回が公開された。

今回のタイトルはF-ZERO。『F-ZERO』の近未来な世界観に隠された開発エピソードに加えて、今や『スマブラ』などでお馴染みとなっているキャプテン・ファルコン”の意外な誕生秘話など、見逃せない話が盛りだくさんである。

次回はスーパーメトロイドの予定となっている。ニンテンドー3DS用ソフト『メトロイド サムスリターンズ』の発売もあって注目度が高まっている『メトロイド』シリーズ。次回の更新も楽しみである。

 

www.inside-games.jp

2017年9月8日、Splatoon2』のアップデートが実施される。今回は前々から告知されていたスペシャルウェポンの調整を中心に、一部のメイン・サブウェポンにも調整が実施されているようだ。これによって使い勝手が変わるブキもあるので要チェックである。

詳しい内容は下記のURLをチェックして欲しい。

 

【スプラトゥーン2】更新データの内容を教えてください。

 

 

本日はここまで。