1000字中の備忘録

最近のニュースからお気に入りまで、色々と文字に起こしていくブログ

ゆゆゆい 最近のイベント進行状況(2017/09/05)

更新サボるのもなんかアレだし、お茶を濁す意味で最近のゆゆゆいプレイ状況をまとめ。

 

 

たおやかに 讃州中学文化祭

f:id:STiGeo:20170906030701p:plain

前半のSR鷲尾須美集めは意外なほど早く順調に集まり、週末には無事背景解放まで到達。過去前例のないレベルでの順調さだった。思わぬ空き時間が出来たので、今までイベント優先で後回しにしていたメインストーリーを進めたり、後述するカプリコーンに挑んだり、空いた時間で色々と進行中。

 

f:id:STiGeo:20170906030755p:plain

ちなみにエキスパート3話ボスで使用したパーティはこちら。フレンド枠はSSR銀を選択し、ボスが出てきたらクリティカルから削りきるのを祈る。

 

襲撃 カプリコーン 

f:id:STiGeo:20170906030832p:plain

今回からは各ステージスコアコンプリートでもSR勇者を獲得できるようになった。相変わらずの高難易度イベントだが、始めたばかりの人でも「とりあえずSR勇者獲得」くらいまでなら無理せずこなせるようになったと言えるだろう。

この辺は若干敷居が低くなったと言える。

 

f:id:STiGeo:20170906030906p:plain

攻略に使用しているパーティ。ここに赤属性の勇者をフレンド枠で選ぶのだが、難易度上級のステージ2で足止め中。青属性はぐんちゃんに絞って、残りは赤属性で挑むのが正解なのだろうか……? 次の襲撃では色々試してみよう。

 

 

これとは別に、再び10連ガチャを毎日やっているのだけれど、引きは微妙なところ。新しいSSR勇者。特にSSR枠不在の青属性・緑属性を狙っているのだけれど、なかなか来てくれないのが現状。

 

以上が最近の進捗状況。カプリコーン、打倒できたらいいな。