1000字中の備忘録

最近のニュースからお気に入りまで、色々と文字に起こしていくブログ

今日のニュース*3(2017/09/01)CEDEC 2017・『ノーモア★ヒーローズ』 新作

その日その日のニュースを個人用にまとめておく記事。9月に突入。

 

 

 

www.4gamer.net

 

www.4gamer.net

日本国内で実施された開発者向けカンファレンスCEDEC 2017」。今年も2017年8月31日から9月1日の間に開催され、様々なセッションが行われたようだ。

既に各サイトでは各セッションの様子が公開されているが、ここでは「『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』のフィールドデザイン」に関するセッションと、「日本国内でe-sportsを開催する際に問題となる法的問題」に焦点を当てたセッションを紹介。

全てが計算づくで作られたハイラルの世界観、日本でe-sportsを実施する上で避けては通れない3つの法律。どちらも非常に興味深い内容となっているので、他のセッションと合わせて是非読んでみてほしい。

 

www.inside-games.jp

Nintendo Switch プレゼンテーション 2017」にて株式会社グラスホッパー・マニファクチュア代表取締役 須田剛一さんが言っていた言葉を覚えているだろうか。

Nintendo Switchを舞台にNO MORE HEROESの主人公、トラヴィスタッチダウンが帰ってくる。その言葉通り2017年9月1日、満を持して『NO MORE HEROES』の新作情報が明らかになった。

今回発表されたTravis Strikes Again: No More Heroesでは、ラヴィスはもちろんのこと『NO MORE HEROES 英雄たちの楽園』にて登場したバットガール父親 バットマンが登場することが明らかになっている。

今後も順次新情報が開示されていくとのことなので期待して待とう。

 

 

本日はここまで。