1000字中の備忘録

最近のニュースからお気に入りまで、色々と文字に起こしていくブログ

今日のニュース*3(2017/08/31)

その日その日のニュースを個人用にまとめておく記事。

 

 

 

www.4gamer.net

2017年8月31日、インティ・クリエイツよりNintendo Switch用ソフト『蒼き雷霆(アームドブルー) ガンヴォルト ストライカーズパック』が発売した。

蒼き雷霆 ガンヴォルト』はニンテンドー3DSのダウンロード用ソフトとして配信が開始し、続編である『蒼き雷霆 ガンヴォルト爪』が製作・発売されたライトノベル2Dアクションゲーム。今回発売された『ストライカーズパック』はそんな2作品が1つになったソフトとなっている。

Nintendo Switch版ではグラフィックがより鮮明になったほか、難易度調整やDLコンテンツの収録が行われている模様。今回発売されたNintendo Switch版を機に、『蒼き雷霆 ガンヴォルト』を遊んでみてはいかがだろうか。

 

以前書いた3DS版の記事はこちら。遊び方の参照などにどうぞ。

『蒼き雷霆(アームドブルー) ガンヴォルト』 - 1000字中の備忘録

『蒼き雷霆(アームドブルー)ガンヴォルト爪』 - 1000字中の備忘録

『蒼き雷霆(アームドブルー)ガンヴォルト爪』 アキュラくん編 - 1000字中の備忘録

 

topics.nintendo.co.jp

ファミコンに続いて登場したニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン。その発売を記念したインタビュー企画が再び始まったようだ。

今回はスターフォックスに加えて、幻のソフトとなっていたスターフォックス2の特集となっている。本作の開発エピソードに加えて、スーパーファミコンそのもののエピソードも掲載されているので気になる人は是非とも読んでほしい。

次回のインタビューは『F-ZERO』となる予定。次の更新も楽しみにして待とう。

 

dengekionline.com

結城友奈は勇者である 花結いのきらめき』にて、本日より期間限定イベント「たおやかに!讃州中学文化祭」が開催されている。期間限定イベントでは専用のシナリオが楽しめるほか、イベント限定のSR勇者を獲得することができる。

今回イベントで入手できる勇者は『鷲尾須美は勇者である』の主人公 鷲尾須美とゲームにて初登場である勇者 秋原雪花の2人。どちらも強力な遠距離攻撃で味方を支援する勇者となっているので是非とも入手しよう。

また、今回の期間限定イベントに合わせて期間限定ガチャも実施されている。こちらでは新規のSSR勇者が登場しているので、資産に余裕があればSSR勇者獲得に挑んでみてはいかがだろうか。

 

 

本日はここまで。