1000字中の備忘録

最近のニュースからお気に入りまで、色々と文字に起こしていくブログ

今日のニュース*4(2017/08/22)「ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン」・「HAL Egg」…… etc

その日その日のニュースを個人用にまとめておく記事。本日は情報量多め。

 

 

 

topics.nintendo.co.jp

かねてから情報が開示されていた「ミニスーパーファミコン」ことニンテンドークラシックミニ スーパーファミコンの詳細情報が公開された。公式サイト紹介映像も公開されているので気になる人は要チェックである。

今回は明らかになったのは、なつかしのソフトをより楽しく遊べるようにするために用意された便利機能の数々。中断機能はもちろんのこと、なんとリプレイ機能数10秒巻き戻す機能まで搭載されているのだ。難しいステージもリプレイを見返したり直前からやり直したりすれば突破できるかもしれない。

ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン』は2017年10月5日発売。欲しい人は予約情報などを今後細かくチェックしておこう。

 

www.inside-games.jp

星のカービィ』シリーズや『ハコボーイ!』シリーズでお馴染みのハル研究所。その中からスマホゲーム向けのブランドとして「HAL Egg」の立ち上げを行ったようだ。

ハル研究所ロゴマークである「犬タマゴ」から新しくロゴを作成して分離した「HAL Egg」は、既に新規キャラによるスマートフォン向けゲームを開発中とのこと。こちらは2017年秋にリリースされる予定となっており、詳細情報は追って公開されるとのことなので期待して待とう。

 

www.youtube.com

のび~るウデでのシバきあいが熱い『ARMS』。発売後もアップデートが繰り返し行われている本作だが、次回のアップデートで新たなファイターが参戦する模様。今回参戦するのは、のび~るウデ以外でも個性的な動きを見せる少女のようだ。

今回参戦するローラポップはピエロのような見た目が一際目立つファイター。宙に浮くようなゆったりした動きを見せたかと思えば、突如カラダを膨らませてガードしたり飛び跳ねたりと、動きの緩急が激しいファイターのようだ。もちろん彼女が使用する標準アームも曲者揃いである。

新ファイター・ローラポップは『ARMS』のVer.3より参戦。アップデート実施日を心待ちにしよう。

 

www.inside-games.jp

2017年8月22日夕方、Splatoon2に関する様々な新情報が明らかになった。主にブキとステージ、2つにわかれた新情報である。

まず1つ目がブキのアップデート。前々から告知されてきたブキの調整に加えて、新スペシャルウェポン「バブルランチャー」を搭載した新ブキ「プライムシューターコラボ」が実装されるとのことだ。

2つ目は新ステージの実装。なんとナワバリバトルとガチマッチ、そしてリーグマッチの新たな舞台となる「マンタマリア号」とサーモンランで遊べる「海上集落シャケトバ」が新登場。それぞれのルールで新ステージが遊べるようになるとのこと。

これらのアップデートは2017年8月23日に実施予定。午前中にメンテナンスが入るので、当日はアップデートに備えよう。

 

 

本日はここまで。