1000字中の備忘録

最近のニュースからお気に入りまで、色々と文字に起こしていくブログ

今日のニュース*2(2017/08/21)「ニンテンドーeショップ ヒートアップセール!」・赤野工作氏 「China Joy」

その日その日のニュースを個人用にまとめておく記事。

 

 

 

topics.nintendo.co.jp

2017年8月も後半戦に突入し、楽しい夏休みもラストスパート。そんなタイミングでニンテンドー3DSWiiUを対象としたニンテンドーeショップ ヒートアップセール!」が開催されるようだ。

期間は2017年8月23日10時から2017年9月4日23時59分まで。期間中は対象ソフトが最大20%オフで販売され、さらにニンテンドーネットワークIDと連携することにより追加で20%オフとなる模様。

これに合わせてNewニンテンドー3DS向けのバーチャルコンソールソフトが追加されたり、セブンイレブンAmazonニンテンドープリペイドカードがお得に入手できるキャンペーンが開催されるようだ。

期間中に是非ともニンテンドーeショップにて、欲しかったソフトや気になっていたソフトを積極的に購入してほしい。

 

news.denfaminicogamer.jp

『The video game with no name』によって一躍有名著名人の仲間入りとなった赤野工作氏。そんな氏は他のゲーム市場にも精通しており、今回も中国最大のゲーム見本市「China Joy」に参加してきたようだ。

中国というと未だ「パクり」のイメージがチラついて見えるが、中国においても積極的な市場開発が行われているのは、この記事を見れば良く分かることだろう。中国のゲーム市場はもちろんのこと、世界的に見た場合のゲーム見本市としても注目すべき点は多いようだ。

念のために行っておくが、この記事に書かれていることは『The video game with no name』のようなフィクションではなく、まぎれもない事実である。これを機に中国のゲーム市場に興味を持ってみるのも良いだろう。

 

 

本日はここまで。