1000字中の備忘録

最近のニュースからお気に入りまで、色々と文字に起こしていくブログ

今日のニュース*3(2017/08/10)『MHXX』 体験版・「ぎゃる☆がん VR」…… etc

その日その日のニュースを個人用にまとめておく記事。

 

 

 

www.4gamer.net

2017年8月10日より、モンスターハンター ダブルクロス Nintendo Switch ver.』の体験版が配信開始されている。

本作の体験版は基本的な仕様はほぼニンテンドー3DS版の体験版とほぼ同じだが、挑戦できるクエストなどは一部変更が加えられている。特に体験版でありながら、パッケージを飾るモンスター「バルファルク」に挑めるのは今までの体験版にはない要素である。

ダブルクロス』を遊んだことのない人も、各作品の主役級とも言えるモンスターと一戦交えることができるので、クリアできなかった人はリベンジを目指して購入するのも一興だろう。

ニンテンドー3DS版に慣れ親しんだ人も、Nintendo Switchのコントローラを手に馴染ませるために一度ダウンロードしてみてはいかがだろうか。

 

www.inside-games.jp

あの頭のおか…… 恥ずかしい内容のゲームがついにVRに進出。

インティ・クリエイツはPC向けVR専用ゲームぎゃる☆がんVR』の配信を2017年8月10日よりsteamで配信をスタート。本作は『ぎゃる☆がん』の特性はそのままに、VRならではの臨場感と新システムが導入されており、より恥ずかしい内容になっていることは想像に難くないだろう。

配信開始を記念して、早期購入者に向けたセールも実施しているので、VR機器を持っているならば是非とも購入してみてほしい。

 

www.inside-games.jp

実写映画スーパーマリオ 魔界帝国の女神」というと「マリオ」を題材とした映画であり、名前だけは知っている人も多いだろう。

そんな「スーパーマリオ 魔界帝国の女神」がこの度Blu-rayディスクとして販売されることとなった。本ディスクには本編はもちろん、吹き替え版の音声や映像特典も収録されていので、名前だけ聞いて興味を持っていた人にとっては朗報と言えるだろう。既に予約が開始しているので、欲しい人は早速予約しておこう。

 

 

本日はここまで。