1000字中の備忘録

最近のニュースからお気に入りまで、色々と文字に起こしていくブログ

今日のニュース*2(2017/08/08)『ゼルダ BotW』更新データ・『メトロイド』柄 New3DS…… etc

その日その日のニュースを個人用にまとめておく記事。「今日のニュース」を書き始めたから1年。つまり毎日更新を志してから1年経過。

 

 

 

www.inside-games.jp

Nintendo SwitchおよびWiiUで発売中のゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド。追加コンテンツの配信も始まった本作だが、それとは別に新たな更新データの配信が行われたようだ。

今回の更新データは以前から確認されたいた不具合の修正に加えて、Nintendo Switch版では本体に付属されている「ニュース機能」から本作を起動させることで、新たにアイテムを手に入れることができる模様。

 ニュース経由でアイテム受け取るというは、郵便ポストからアイテムを受け取っているように感じる。何にせよ受け取ったアイテムを用いて、冒険を快適なものにしてしたいところである。受け取りたい場合はアップデートをお忘れなく。

 

topics.nintendo.co.jp

ニンテンドー3DSで再び登場する『メトロイド』シリーズの最新作メトロイド サムスリターンズ。本作の発売を控えて、マイニンテンドーストアでは『メトロイド』の関連商品が続々とラインナップ入りしているようだ。

その中でも特に目を引くのが『メトロイド』シリーズの主人公、サムス・アランが描かれたNewニンテンドー3DS LLマイニンテンドーストアのみ数量限定販売となっており、既に予約がスタートしている。欲しい人は予約を忘れないようにしよう。

他にも『メトロイド サムスリターンズ』に対応したサムスやメトロイドamiiboが発売予定。 こちらも要チェックである。

 

 

本日はここまで。