1000字中の備忘録

最近のニュースからお気に入りまで、色々と文字に起こしていくブログ

今日のニュース*2(2017/08/04)タイピング 日本大会・『ファイアーエムブレム無双』…… etc

その日その日のニュースを個人用にまとめておく記事。フェス絶賛開催中。

 

 

 

www.inside-games.jp

今の時代、キーボードのタイピングは多くの人が日常的に活用している技術の1つと言えるレベルにまで浸透しつつある。最近ではフリック入力というライバルが登場したが、文字入力速度の関係で立場を譲るまでには至っていない。

そんなタイピングの速度を競う大会が開催されるようだ。高性能なキーボードを製作することで東プレが開催するREALFORCE TYPING CHAMPIONSHIP 2017」では、2017年8月25日からオンライン予選がスタート。優勝者にはAmazonギフト券をはじめとした商品が授与されるとのこと。

腕に覚えのある人は、是非とも「REALFORCE TYPING CHAMPIONSHIP 2017」に参加してみてはいかがだろうか。

 

www.4gamer.net

Nintendo SwitchおよびNewニンテンドー3DS用として発売が予定されているファイアーエムブレム無双にて、新たな参戦キャラが明らかになった。

今回発表されたのは作品内としては初の飛行ユニットとなる「ティアモ」。『ファイアーエムブレム 覚醒』に登場する天才肌の天馬騎士である。

さらに、女性の「ルフレも登場する模様。果たして2人のルフレはどのような形で物語に関わってくるのか、そして2人が一堂に会する機会はあるのか。色々と気になるところである。

その他にも、『ファイアーエムブレム』シリーズと『無双』シリーズを組み合わせた独自のシステムが紹介されているのでそちらも要チェックである。

ファイアーエムブレム無双』は2017年9月28日発売。引き続き参戦キャラクターなどの続報に期待しよう。

 

 

本日はここまで。