1000字中の備忘録

最近のニュースからお気に入りまで、色々と文字に起こしていくブログ

今日のニュース*2(2017/08/03)『MHXX』・「クロニクル・レガシーデッキ」 CM

その日その日のニュースを個人用にまとめておく記事。眠いので手短に。

 

 

 

www.inside-games.jp

体験版の配信が決まり、発売日が迫りつつあることが実感できるモンスターハンター ダブルクロス Nintendo Switch ver.』

ところで、ニンテンドー3DSからNintendo Switchへの移植に当たり、ニンテンドー3DS独自機能・要素はどのような形で移植されるのか。気になっている人も多いだろう。

そんな疑問に答えるかのように、Nintendo Switch版独自の仕様がいくつか公開されている。そちらをチェックしてNintendo Switchでの狩りに備えよう。

一部のニンテンドー3DS用ソフトとの連動特典が全て収録される点や、今後イベントクエスニンテンドー3DS版と同時に配信される点は覚えておきたいところ。

モンスターハンター ダブルクロス Nintendo Switch ver.』は2017年8月25日発売。そんなNintendo Switchでの狩り風景を収めた映像も公開されているので、そちらも要チェックである。

 

www.youtube.com

 

アキラ100%さん×デュエル・マスターズ コラボ|デュエル・マスターズ

 

昨年まで大人向けの『デュエル・マスターズ』というコンセプトで発売されていた「マスター・クロニクルデッキ」シリーズ。その流れを受け継いで2017年8月11日に発売されるのが「クロニクル・レガシーデッキ」なのだ。昨年は一切テレビCMが作られていなかったが、今年度はお笑い芸人のアキラ100%さんによるテレビCMが製作されたようだ。

…… が、ここで重大な問題が発生する。アキラ100%さんの十八番の全裸芸が、なんとテレビではNGになってしまうのだ。アキラ100%さんはこれが初CMだったということで、知らないのも無理のない話である。

そこで、今回はテレビCM用に緊急収録した映像本当は流したかったCMyoutubeで公開中。まだバリエーションが用意してあるようだが、ひとまず寸前のところでお蔵入りを避けた映像をこの目に焼き付けよう。

 

 

本日はここまで。