1000字中の備忘録

最近のニュースからお気に入りまで、色々と文字に起こしていくブログ

今日のニュース*2(2017/08/02)ニャニャニャ!ネコマリオタイム・『モンハンXX』 Nintendo Switch体験版…… etc

その日その日のニュースを個人用にまとめておく記事。本当に当初は体験会と見間違えていたのはここだけの話。

 

 

 

topics.nintendo.co.jp

任天堂が隔週で公開している動画「ニャニャニャ!ネコマリオタイム」の最新回が公開された。

1つ目はコーナーは「熱血!ニャニャニャ学園 イカ部2」。発売されたばかりのSplatoon2で新しくなったブキたちをネコマリオキノピオくんが紹介してくれる。果たして、キノピオくんは『Splatoon』のころからどれくらい上達したのだろうか…… その成長っぷりは是非動画内で確かめてほしい。

続いては『ARMS』の「ARMSファイター名鑑」と「アーム図鑑 第二版」のコーナー。今回はカラダがのび~るファイター、DNAマンと彼(?)が愛用するアームを紹介。少し不気味な姿をしたDNAマンだが、良く見ると意外とカワイイ一面があったり。曲者だらけのファイターの中でも特に異彩を放つDNAマンを、是非使いこなしてほしい。

3つ目のコーナーは「おしえて! DJネコマリオ」。夏休みの予定がない人も、イメチェンしてみたい人も、あの頃を懐かしむ人もドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めてで大冒険の旅に出よう。きっとみんなが求める冒険がそこにあるはずである。

番組の最後は「ちょこっと NYANDIES(ニャンディーズ)」のコーナー。今回はNintendo Switch用ソフト『Graceful Explosion Machine』を紹介しながらのお別れ。4つの武器を駆使して敵を倒すシューティングゲームなのだが、エネルギー管理や武器選択が熱いゲームとなっている。気になるインディーズゲームは積極的に購入して、様々な趣向を凝らしたゲームを遊びつくそう。

 

www.famitsu.com

2017年8月25日にNintendo Switch版の発売が決定しているモンスターハンター ダブルクロス。グラフィックが大幅パワーアップした本作をいち早く楽しめる機会が訪れるようだ。

なんと2017年8月10日Nintendo Switch版」の体験版が配信開始するようだ。確認するようだが、これは「体験会」ではなく「体験版」である。今回は3DS版の体験版とは登場モンスターが少し異なるので、今まで散々遊びつくしたハンター諸君も、今回の体験版を遊ぶ価値があると言えるだろう。

まだNintendo Switchを持っていない人も安心してほしい。本作はインターネット通信限定だが、ニンテンドー3DS版の『モンスターハンター ダブルクロス』とハードを超えた通信プレイが可能となっているのだ。ニンテンドー3DS版は期間限定のセールが実施されているので、お好みのハードで『モンハン』を友達と一緒に楽しんではいかがだろうか。

『モンスターハンターダブルクロス』ニンテンドー3DS版(DL版)の期間限定30%OFFセールが開催 - ファミ通.com

 

 

本日はここまで。