1000字中の備忘録

最近のニュースからお気に入りまで、色々と文字に起こしていくブログ

今日の10連 ~〆の10連×2~ (2017/07/30)

 

10連ガチャ6・7日目。これにて10連ガチャ週間はおしまい。明日からは1日1回のお布施ガチャを回しつつ、無償の恵みを求める日々に戻ります。

 

 

結果

f:id:STiGeo:20170730212328p:plain

f:id:STiGeo:20170730212352p:plain

 

もう体の中に溜まっていた徳は全部出し尽くした様子で、6日目はSSR高嶋さん2人目。最終日はSSR不在の結果に終わった。いや、この場合6日連続でSSRが出たことをまず感謝すべきなのだろう。

それにしても新規SRの球ちゃんはやたら出たな…… もう片方のSR風先輩は一切出なかったけど。

 

今回、1週間連続で10連を回すに当たって、回す際はお風呂に入って体を清めてから、わっしーに倣ってガチャ前の2礼2拍手1礼を欠かさないといった形で10連ガチャを続けて来た。

 

その成果が今回のガチャ結果なのだから、体を清めて精神を統一することはとても大事である。そのことを神樹様から教わることができた。

 

~今回の教訓~

ガチャを回す際は無心になれ。そして表示されたガチャ結果を平常心で受け入れろ。さすれば何かいいことがあるかもしれない。

 

今後の方針

今回のガチャによってパーティの自由度は大幅に上がったと言っても良い。いままではSR以上の層が貧弱だったために高レベルの勇者でゴリ押しする場面も多かった。しかし、今回の誕生日イベントのように、単なるゴリ押しでは勝つのも難しい戦いが今後も増えていくことだろう。

これからはそんな難所を突破出来るように、なんならこのブログで攻略記事が書けるようになるところまで進めていきたい。

 

勇者のレベル上げ

まずは入手したSR以上の勇者のレベル上げから行っていく。うどんを食べさせたり、適正レベルのステージでマラソンしたり。なんせ入ってきた数が数だからかなり気長に行っていく必要がありそうだ。

ここにきて依然開催されていた経験値強化月間が恋しくなる。前回はレベル上げの必要ほとんどなかったからなぁ…… うどんの方も積極的に集めていかねば。

 

結晶集め

f:id:STiGeo:20170730212653p:plain

数ある結晶の中でも紫の結晶と紫の煌結晶が不足している。まずはこれらを確保してSSR勇者の神花解放を優先して行っていこう。幸いこの手のイベントは今後も開催されていくので、その機会を逃さないようにしたい。他の結晶は現状、不足するとは思えないが、サボっていると思わぬタイミングで足止めを喰らうかもしれない。

 

 

今回の10連強化週間は、『ゆゆゆい』攻略に向けた始まりに過ぎない。今後も更なる精進を持って本作をプレイしていきたい。明日からは新イベント「固い絆 夏の思い出」が開催されるので、このイベント期間で何かしら成果を…… 出せたらいいな。