1000字中の備忘録

最近のニュースからお気に入りまで、色々と文字に起こしていくブログ

今日のニュース*2(2017/07/25)『ショベルナイト』 Play Station4 ・ Play Station Vita 配信…… etc

その日その日のニュースを個人用にまとめておく記事。10連記事は別に挙げる予定。

 

 

 

www.4gamer.net

任天堂ハード以外でも『ショベルナイト』が楽しめる。

海外のゲーム開発スタジオであるヨットクラブゲームズは、Play Station4およびPlay Station Vitaにて2017年7月27日より『ショベルナイト』の販売を開始することを発表した。日本語に対応した『ショベルナイト』がより多くのハードでも楽しむことができるようになる。

Play Station4およびPlay Station Vita版はクロスバイに対応しており、どちらかを買えばもう片方のハードでも遊ぶことが可能になるほか、セーブデータのやり取りも可能になる。さらにPlayStation版限定要素として、『ゴッド・オブ・ウォー』シリーズの主人公であるクレイトススペシャルボスとして登場するようだ。

これまで何らかの事情で任天堂ハードに手を出せなかった人にもついにショベルを抜く機会が訪れた。是非この機会に『ショベルナイト』をプレイしてほしい。

 

jp.ign.com

Windowsパソコンに搭載されている「ペイント」。ペイントの名の通り絵を描くのはもちろん、画像の加工ツールとしてもお世話になっている(お世話になった)人は多いのではないだろうか。

そんな「ペイント」が近々廃止されるのではないかと噂されているという。Windowsの開発元であるマイクロソフトは「ペイント」を「廃止予定」のリストにアップした模様。

近年では「ペイント」から多くの機能を受け継いだ「paint 3D」がリリースされており、そちらへの世代交代も意図しているのかもしれない。

何らかの理由で今も「ペイント」を利用しているWindows10ユーザーは各自適切なツールへの乗り換えを検討しておこう。

 

 

本日はここまで。