1000字中の備忘録

最近のニュースからお気に入りまで、色々と文字に起こしていくブログ

今日のニュース*2(2017/07/19)「ニャニャニャ!ネコマリオタイム」・「Nintendo Switch Online」

その日その日のニュースを個人用にまとめておく記事。いつの間にやらこのブログを解説してから1年経っていた様子。

 

 

 

topics.nintendo.co.jp

任天堂が隔週で公開している動画「ニャニャニャ!ネコマリオタイム」の最新回が公開された。

1つ目はまもなく発売のNintendo Switch用ソフトSplatoon2を紹介。マチ・ブキ・ステージ…… そのどれもが新しくなった新作の魅力をネコマリオが簡潔に紹介してくれている。今後は本作の魅力はもちろんのこと、それ以外の魅力にも迫っていくとのことなのでこうご期待。

お次は『ARMS』の「ARMSファイター名鑑」と「アーム図鑑 第二版」のコーナー。今回は最近のアップデートでプレイアブルキャラクターとして参戦した「マックスブラス」の紹介。圧倒的パワーと筋肉を誇るARMS協会会長、その強さの秘密に迫る。会長が愛用するやや通好みなアームも紹介されているので、そちらも要チェックである。

3本目となるソフト紹介、ここで登場するのはニンテンドー3DS用ソフト『Ever Oasis 精霊とタネビトの蜃気楼』。砂漠に覆われた世界を舞台に拠点となるオアシスを守り、発展させていくアクションアドベンチャーRPGとなっている。本作のシステムなどが紹介されているので、興味が沸いたら是非体験版を遊んでみよう。

ここで緊急ニュースをお届けする「NEWS ニャオーッス!」のコーナー。あのニンテンドー2DS「Newニンテンドー2DSLL」となって新登場。機能はNewニンテンドー3DSに準拠しつつ、遊びやすくなったゲーム機が2つのカラーバリエーションを引っ提げて新登場。これを記念してニンテンドー3DSダウンロード用ソフト『イラスト交換日記』では新商品が入荷したようだ。他にも『イラスト交換日記』で使用する追加コンテンツがマイニンテンドーポイントで交換できるとのことである。

最後は新コーナー「ちょこっと NYANDIES(ニャンディーズ)」にて『中毒パズル レベルス+』を紹介しながらお別れ。「味方」「お宝」「敵」に分かれたパネルから、如何に敵を倒しつつお宝を回収するかが熱い内容となっており、タイトル通りの「中毒パズル」ゲームとなっている。頭の体操に飢えている人は是非購入を検討してみてはいかがだろうか。

 

www.inside-games.jp

Nintendo Switchと連携してゲームをより楽しく遊ぶアプリNintendo Switch Online」のアプリ配信が2017年7月19日より始まっている。

現時点では『Splatoon2』用のサービスイカリング2」を活用するのに特化したアプリとなっているが、今後は様々なゲームで本アプリと連携させることが可能になる模様。明後日に発売される『Splatoon2』に控えて、こちらのアプリをあらかじめダウンロードしておくと『Splatoon2』をより楽しめることだろう。

 

 

本日はここまで。