1000字中の備忘録

最近のニュースからお気に入りまで、色々と文字に起こしていくブログ

今日のニュース*2(2017/07/18)「Yahoo!ゲーム ゲームプラス」・“Ataribox”…… etc

その日その日のニュースを個人用にまとめておく記事。3連休明け。

 

 

 

www.inside-games.jp

一言でPCゲームといっても、その種類は様々である。専用のアプリで起動するものから、インターネットブラウザ上で遊べるものまで、遊び方にすらいくつもの種類が用意されている。

今回Yahoo!ゲームが開始した次世代型ブラウザゲームプラットフォームYahoo!ゲーム ゲームプラス」。こちらは「HTML5ゲーム」「クラウドゲーム」と呼ばれるゲームを遊べるサービスとなっており、ブラウザを閲覧できる状態であれば、様々な端末で遊べるゲームが取り揃えられているという。

サービス開始直後の段階でも「Yahoo!ゲーム ゲームプラス」にて遊べるゲームの種類はまずまず。PCゲームを遊んでみたいという人は、この「Yahoo!ゲーム ゲームプラス」でとりあえず遊んでみるといいかもしれない。

 

www.famitsu.com

アメリカの老舗ゲームメーカー・アタリ。あの「アタリショック」の当事社と言えば分かる人も多いのかもしれない。

そんなアタリ社がここに来て新たなゲームハードの発売を宣言した…… というのが今年6月のE3における話。今回はその新ハード“Ataribox”の画像が公開された。

今回公開されたのは画像だけで、その詳細は未だ謎に包まれている。

一体“Ataribox”でどのようなゲームを遊ぶことができるのか、続報に期待しよう。

 

 

本日はここまで。