1000字中の備忘録

最近のニュースからお気に入りまで、色々と文字に起こしていくブログ

今日のニュース*3(2017/07/12)『AEMS』アップデート・『ハコボーイ!』2.5周年…… etc

その日その日のニュースを個人用にまとめておく記事。夕食後の時間の使い方が雑。

 

 

 

topics.nintendo.co.jp

2017年7月12日、Nintendo Switch用ソフト『ARMS』における「Ver.2」のアップデートが行われた。

今回のアップデート最大の新要素は、何といっても新ファイター「マックスブラス」の参戦だろう。ゲーム中ではグランプリモードのみで登場していた彼を実際に操作して戦うことができる。ARMS協会会長でもある彼の最大の武器は筋肉、それに加えて玄人向けアームが多いのが特徴となっている。強力なパンプアップと破壊力抜群のアームで相手を蹴散らそう。

さらに、今回のアップデートで会長専用のフィールド「スカイアリーナ」、ランクマッチの拡張、そしてあのヘッドロック」が使用可能になるモードまで…… 今回の安比デートで様々な方面において遊びの幅が広がったと言えるだろう。

これ以外にも細かな修正点が多数ある模様なので、さらに詳しく知りたい人はページ内のリンクを細かくチェックしておこう。

 

topics.nintendo.co.jp

星のカービィ』シリーズ25周年にあやかって、あの四角いアイツも記念キャンペーンを行うようだ。。

ニンテンドー3DSで配信中のハコボーイ!2017年7月15日をもって生誕2.5周年を迎える。これを記念してハコボーイ! 2.5周年セール」が開始される。

セール開始のタイミングで3DS用テーマが販売開始となる他、期間中はシリーズ作品をお求めしやすい価格で購入することができるようだ。体験版もあるので、これを機に「ハコボーイ!」シリーズに触れてみてはいかがだろうか。

 

www.inside-games.jp

Nintendo Switchでは様々なゲームが遊ぶことができる一方で、インターネットブラウザといった機能は初めから備わっているわけではない。

タブレット端末というと、ついつい動画を見てしまいたくなるデザインをしているのだが、この度、ついにNintendo Switchでも動画視聴が可能になるようだ。

その一番手を切るのはニコニコ動画。2017年7月13日よりNintendo Switch版「ニコニコ動画」の配信をスタートするようだ。Nintendo Switch独自の機能を持ち合わせているとのことなので、普段はPCで見ているという人も、タブレットモードで手軽に見るのも良し、TVモードで大画面による視聴を楽しむも良しである。自分の好きな方法で動画視聴するといいだろう。

 

 

本日はここまで。