1000字中の備忘録

最近のニュースからお気に入りまで、色々と文字に起こしていくブログ

今日のニュース*2(2017/07/11)

その日その日のニュースを個人用にまとめておく記事。今日は色々端折り気味に更新。

 

 

 

www.gamespark.jp

 前々から復活が告知されていた『ファイヤープロレスリング』がついに本格始動を開始。スパイク・チュンソフトはシリーズ最新作『Fire Pro Wrestling World』Steam早期アクセス版の配信をスタートした。

早期アクセス版とはいえ、シリーズの魅力であるキャラメイクをはじめとした諸要素は実装済み。入手すれば今からでも『ファイプロ』の世界にのめり込めること間違いなしである。オンライン対戦も楽しめるので、これを機に『ファイプロ』を遊んでみるのも悪くないだろう。

『Fire Pro Wrestling World』はsteamにて、早期アクセス版が1980円で販売中である。

 

jp.ign.com

これまでにも人間の言葉に反応するおもちゃは多数発売されてきたが、今回のロボットでは「感情」を表現してくれるようだ。

アメリカのAnkiが開発、2016年10月に発売された「COZMO(コズモ)」タカラトミーを経由して日本上陸。日本でも2017年9月に発売されることになった。

「COZMO」とは、4輪ボディにアーム、カメラ、AIを搭載したロボットであり、付属されているキューブを通して遊ぶことも出来るロボット玩具となっている。AIによって、これまででは考えられなかった感情を表してコミュニケーションを取ることができるようだ。

海外で一世を風靡したAI搭載のロボット「COZMO」、これを機にCOZMOと触れあってみてはいかがだろうか。

 

 

本日はここまで。