1000字中の備忘録

最近のニュースからお気に入りまで、色々と文字に起こしていくブログ

今日のニュース*2(2017/07/09)「クロニクル・レガシーデッキ」…… etc

その日その日のニュースを個人用にまとめておく記事。慌ただしい週末だった。

 

 

 

dig.cards

2017年7月8日。熊本にて開催された「デュエル・マスターズ」の公認 超 規模大会「超CS」

この日は「ステキ!! カンペキ!! ジョーデッキ―BOX」発売日であると同時に、新殿堂ルールが施行された初日の大会でもある。参加者の各々が新環境に合わせたデッキを持ち寄り、手に汗握る熱い戦いを繰り広げたのは想像に難くない。

そんな中で、今夏発売予定の「クロニクル・レガシーデッキ」の新たな情報が明らかになったようだ。

今回明らかになったのは、付属のプレイマットに描かれているクリーチャーの名前と、それぞれ収録されている新規・再録カードが1枚づつ明らかになった。

今回のパッケージを飾る《天罪堕将 アルカクラウン》と《終の怒流牙 ドルゲユキムラ》の2体はもちろんだが、今年で3年目となる「クロニクルデッキ」シリーズでは初となる新枠での収録は気になるところである。こっそり新枠初収録となるレインボーカードのデザインにも注目してほしい。

 

www.inside-games.jp

インサイドにて、サイトの看板キャラクターである「インサイドちゃん」が様々なゲーマーのお悩みを解決する「インサイドちゃんのゲーマー人生相談コーナー」

今回のお悩みは「ゲームレビューの存在価値」。書く人によって様々な形を見せるゲームレビューは、自分に合ったゲームおよびレビューを書く(見つける)だけでも一苦労である。

様々なゲームブログを見て、自分の肌に合ったゲームに巡り合うことができれば幸いと言えるだろう。本ブログではゲーム・書籍のレビューを多少行っているのでそちらも是非閲覧してみてほしい。

 

 

本日はここまで。