1000字中の備忘録

最近のニュースからお気に入りまで、色々と文字に起こしていくブログ

今日のニュース*3(2016/07/05)「ニャニャニャ!ネコマリオタイム」・『ブラスターマスター ゼロ』 アップデート

その日その日のニュースを個人用にまとめておく記事。ギリギリの更新。

 

 

 

topics.nintendo.co.jp

任天堂が隔週で公開している動画「ニャニャニャ!ネコマリオタイム」の最新回が公開された。

今回、最初に紹介するソフトは『ARMS』。今回は対戦に勝つためのテクニックを計4つにわけて紹介してくれている。これらのアドバイスを元に、冷静に戦うことを心掛けると良いだろう。

次に紹介するのは『Hey! ピクミン。『ピクミン』というとかつて話題になったCMソングを思い起こす人も多いだろう。今回は最新作のために用意されたCMソングのフルバージョンをお届け、以下のページからも見ることができる。

 

3DS『Hey! ピクミン』のCMソングをフルVer.で公開! | トピックス | Nintendo

 

 

3本目となるソフト紹介のコーナーはカービィの吸い込み大作戦』。3Dと化したカービィの世界観を、お馴染みのアクションで突き進んでいく本ゲームの魅力を、ネコマリオとネコピーチが余すことなく教えてくれるので要チェック。

続いては「おしえて! DJネコマリオ」のコーナー。ネコマリオの元に届いた数々のお悩みを、Nintendo Switch用ソフトレゴシティ アンダーカバーでバッサリ解決である。

最後は「amiioシルエットクイズ」のコーナーをお届けしながらお別れ。腕や頭がシルエット越しでもよくわかるキャラクターに見えるが、その正体は如何に。正解は是非その目で確かめてほしい。

 

www.inside-games.jp

Nintendo Switchのローンチタイトルとして発売され、ニンテンドー3DS版も配信中の『ブラスターマスター ゼロ』。その中でも有料追加コンテンツとして登場した「EXプレイヤーモード」に新たな顔ぶれが登場することとなった。

今回は2人とも他社からの参戦。2017年7月6日に『シャンティ』シリーズから「シャンティ」が、2017年8月3日からは『ショベルナイト』より「ショベルナイト」が、地下世界を舞台に大暴れ。それぞれ原作を思わせる個性的なアクションを楽しむことができる。

いずれも配信開始から2週間は無料でダウンロードすることができるので、ソフトを持っている人はこの機会を逃さずにダウンロードしよう。持っていない人はこれを機に購入するのも手である。

 

www.inside-games.jp

2017年3月3日に発売されて以降、多数のタイトルが発売されたNintendo Switch。そのダウンロードソフトの上半期トップ30が発表されたようだ。

自分の気になるソフトが何位にあるのか、そしてトップ30の中から新たに気になるソフトが見つかるのか。是非ともその目で確かめてほしい。

 

 

本日はここまで。