1000字中の備忘録

最近のニュースからお気に入りまで、色々と文字に起こしていくブログ

今日のニュース*2(2017/07/03)「新世代に訊く」・「インサイドちゃんのゲーマー人生相談」

その日その日のニュースを個人用にまとめておく記事。7月に突入。猛暑。

 

 

 

news.denfaminicogamer.jp

数あるゲームクリエイターの中でも、有名な人物ではなく今を生きる若きクリエイターに焦点を当てた企画が電ファミニコゲーマーで始動した。その名も「新世代に訊く」

その気になる第一回ではゲームフリークに務めている大森滋氏尾上将之氏が登場。ゲームフリーク内でのゲーム作りに対する取り組みを様々な観点から見返しつつ、現代のゲーム作りはどのような点に気を使っているかなどの気になる点が盛りだくさんである。

今後も続いていくであろう「新世代に訊く」に是非注目してほしい。

 

www.inside-games.jp

インサイドにて、サイトの看板キャラクターである「インサイドちゃん」が様々なゲーマーのお悩みを解決する「インサイドちゃんのゲーマー人生相談コーナー」

今回のお悩みは「ゲームが上手くなる意味とは?」。ゲーマーなら一度は言われたことのあるこの疑問に対してインサイドちゃんが真摯に向き合ってくれている。気になる人は要チェックである。

ゲームを上手くなる意味を見出すのは、いつだって自分自身である。

 

 

本日はここまで。