1000字中の備忘録

最近のニュースからお気に入りまで、色々と文字に起こしていくブログ

今日のニュース*2(2017/06/30)

その日その日のニュースを個人用にまとめておく記事。6月最終日。

 

 

 

www.famitsu.com

2017年6月30日、あらかじめ告知されていた通りゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド追加コンテンツ第1段「試練の覇者」の配信がスタートした。

今回の追加コンテンツでは冒険がより楽しくなる「足跡モード」と追加の装備に加えて、やり込み度の高いコンテンツとして「剣の試練」や「マスターモード」といったやりごたえのある要素が多数追加されている。

記事内では今回の追加コンテンツに触れての感想が掲載されているので、まだ購入を躊躇している人はそちらも判断材料にしてもいいだろう。

今回の追加コンテンツに加えて、2017年冬には追加コンテンツ第2段『英傑たちの詩』が配信予定。これらの追加コンテンツは一括で販売されているので、興味がある人は早めに購入して『試練の覇者』を存分に楽しもう。

 

www.inside-games.jp

2017年6月に開催されたE3。今回も様々なゲームの最新情報が発信され、ゲーマーにとっては有意義な一週間だったことだろう。

そんな中で、米任天堂「The Nintendo Guessing Game - Filmed at E3 2017」という動画を公開した。動画内ではNintendo Switchを代表する任天堂ソフト『スーパーマリオオデッセイ』『Splatoon2』『ARMS』のプロデューサー達に加えて、マリオの生みの親である宮本茂氏の計4名が登場。それぞれ2人組となり、お題から互いの答えを予測する「Guessing Game」を行う内容となっている。

それぞれがお題に合わせてどのような回答をするのか注目である。

 

 

本日はここまで。