1000字中の備忘録

最近のニュースからお気に入りまで、色々と文字に起こしていくブログ

今日のニュース*5(2017/06/26)『ARMS』 アップデート・『モンハン ストーリーズ』 廉価版…… etc

その日その日のニュースを個人用にまとめておく記事。今日はなるべく気になるニュースを多くピックアップ。

 

 

 

topics.nintendo.co.jp

2017年6月26日、Nintendo Switch用ソフト『ARMS』のアップデートが行われた。今回のアップデートでは細かい修正に加えて、新たに「闘技場モード」と「LANプレイ」が実装された。「闘技場モード」ではフレンド同士での真剣勝負が楽しめるほか、その試合の様子を他のプレイヤーが中継して楽しめるという。

もう一つの「LANプレイ」というのは、ローカルネットワークでLAN接続したNintendo Switch同士で対戦が楽しめるというモードである。こちらは本体同士を接続することで大規模なイベントに適した対戦が楽しめるモードだ。

「LANモード」に関しては、2017年7月21日に発売予定の『Splatoon2』でも実装が告知されていた通信方式であるが、大会などのイベントに適した『ARMS』でもめでたく実装される運びとなった。

2017年7月にはNintendo Switchの品薄状態にもメスが入るとのことなので、これを機に『ARMS』の個人イベントなどを企画してみてもいいかもしれない。

 

「Nintendo Switch本体」品薄のお詫びとお知らせ|サポート情報|Nintendo

 

www.inside-games.jp

2017年5月に大規模アップデートの内容が告知された『モンスターハンター ストーリーズ』。今回のアップデートに合わせて、『モンスターハンター ストーリーズ Ver. 1.2更新版』が2017年7月27日に発売されることとなった。

モンスターハンター ストーリーズ Ver. 1.2更新版』最初から更新されたバージョンが収録されているのに加えて、お求めやすい廉価版になっているのが特徴である。他にも、廉価版限定の特典もあるのでこれを機に『モンスターハンター ストーリーズ』の世界に触れてみてはいかがだろうか。

なお、『モンスターハンター ストーリーズ』の大幅アップデートは2017年7月26日に実施される。既に『モンスターハンター ストーリーズ』を持っている人は忘れず更新を済ませておこう。

 

www.inside-games.jp

既にテレビアニメの放送が始まっており、ニンテンドー3DS用ゲームとして発売が予定されている『スナックワールド トレジャラーズ』。2017年7月13日に発売が予定されていた本作であるが、なんと2017年8月10日に延期することが明らかになった。

延期の理由としては「さらなるクオリティアップと、全てのユーザーの皆様に安心して遊んでいただくため」となっているので、本作を楽しみにしていた人は2017年8月に発売されるのを楽しみに待とう。

 

jp.automaton.am

 

jp.automaton.am

現状のNintendo Switchを取り巻く環境。それらをクロスプラットフォーム、およびアップデートという2つの観点から読み解く記事。見た目の特異性が目立つNintendo Switchであるが、その中身も他のハードに負けず劣らずの曲者となっているようだ。

これらの記事を読むことで、Nintendo Switchについて少しばかり詳しくなれるかもしれない。

 

 

本日はここまで。