1000字中の備忘録

最近のニュースからお気に入りまで、色々と文字に起こしていくブログ

今日のニュース*2(2017/06/23)「ソニック生誕祭2017」…… etc

その日その日のニュースを個人用にまとめておく記事。1週間も締めくくり。

 

 

 

www.inside-games.jp

2017年に発売される『ソニック』シリーズの最新作ソニックマニアソニックフォース』。両ソフトの発売を盛り上げるべく、そしてソニックの誕生日を祝うべくソニック生誕祭2017」が開催された。

それに合わせて、『ソニックフォース』に関する新情報が公開されたのに加えて、海外で公開された3DCGテレビアニメソニックトゥーンの日本語吹き替え配信が決定した。

ソニックフォース』ではゲームのストーリーやアバターに関するムービーを、そして『ソニックトゥーン』はNetfrix限定で配信されることが明らかになった。

ソニックマニア』と『ソニックフォース』はそれぞれ2017年夏・冬に発売され、『ソニックトゥーン』は2017年7月1日に配信される。2017年に大きな動きを見せる『ソニック』シリーズの今後に期待しよう。

 

シリーズ最新作『ソニックフォース』ストーリー&アバターシステム紹介映像―自分だけのキャラが作れる! | インサイド

「ソニックトゥーン」日本語吹替版 7月1日よりNetflixで国内独占配信スタート | インサイド

 

www.4gamer.net

2017年6月23日に『Pokémon GO』で大幅なアップデートが行われた。

今回追加されたのはジムでの「レイドバトル」。現時点ではレベル35まで到達しているトレーナーのみが対象となっているが、いずれ対象を広めていくとのこと。今まで遊んでいたユーザーは、新しくなったポケモンバトルを是非その手で体感してほしい。

 

 

本日はここまで。