1000字中の備忘録

最近のニュースからお気に入りまで、色々と文字に起こしていくブログ

今日のニュース*2(2017/06/22)Nintendo Switch 増産・FlickTyper

その日その日のニュースを個人用にまとめておく記事。

 

 

 

「Nintendo Switch本体」品薄のお詫びとお知らせ|サポート情報|Nintendo

 

2017年3月3日に満を持して発売され、それ以降品薄状態が続いているNintendo Switch。2017年7月以降も『Splatoon2』をはじめとした注目ソフトが続々と発売されるなか、ついにNintendo Switch増産のめどが立ったようだ。

本体と『Splatoon2』をセットにした「Nintendo Switch スプラトゥーン2セット」も継続的に出荷されるとのことなので、今まで入手できずに歯がゆい思いをしていた人にもこれでチャンスが巡ってきたと言えるだろう。欲しい人はこれを機に是非ゲットしておこう。

 

www.itmedia.co.jp

パソコンよりもスマートフォンが普及している今の時代。文字入力でもキーボード入力よりフリック入力の方が早いという人ももはや少なくないのかもしれない。

そんな人たちの期待に応えてか、PCでフリック入力ができるデバイスが登場した。その名は「FlickTyper」。PCとスマートフォンを有線で接続することで使用可能になるデバイスだ。これを使えばPCでもフリック入力が快適に出来る。

最大の問題点は、この「FlickTyper」がフリック入力しかできない人にどれだけ行き分かるかという点なのだが、これからの「FlickTyper」の普及に期待しよう。

 

 

本日はここまで。