1000字中の備忘録

最近のニュースからお気に入りまで、色々と文字に起こしていくブログ

今日のニュース*4(2017/06/21)「ニャニャニャ!ネコマリオタイム」・「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Direct 2017.6.21」…… etc

その日その日のニュースを個人用にまとめておく記事。今回は映像多め。

 

 

 

topics.nintendo.co.jp

任天堂が隔週で公開している動画「ニャニャニャ!ネコマリオタイム」の最新回が公開された。

今回はE3特集。E3内で公開された魅力的なゲームの数々をネコマリオとネコピーチがお届けしてくれる。これまで最新情報を確認できていなかったという人も、これを機にチェックしてみてはいかがだろうか。

 

topics.nintendo.co.jp

ニンテンドー3DSとPlay Station4で発売が予定されている『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて』。その中でもニンテンドー3DS版の魅力をお届けするドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Direct 2017.6.21」が2017年6月21日20時に放送された。

今回の放送ではニンテンドー3DS版ならではの要素である「画面モード」と「すれ違い通信」に焦点を当てた内容となっている。本作の購入を考えている一方で、どちらかにするか悩んでいるという人はこの放送を見てニンテンドー3DS版の魅力を再確認してみてはいかがだろうか。

 

www.youtube.com

今年のE3で大きな話題を呼んだ『モンスターハンター』シリーズの最新作モンスターハンター:ワールド』。その詳しい情報を伝えるべく、2017年6月20日にスペシャル公開生放送が実施された。

生放送では『モンスターハンター:ワールド』を実際にプレイし、本作初登場のモンスターである蛮顎竜・アンジャナフの狩猟クエストに開発スタッフが超戦。進化したところから今までと変わらないところまで、本作の特徴を一通り確認できる放送となった。

モンスター同士の生態がより細かく描かれているのに加えて最適化されたアクションやアイテム、広大なマップ走り回るモンスター、ハンター…… 今までにない『モンスターハンター』でありながらも、モンスターハンター』の世界観に忠実なつくりであることがわかる放送となった。

別途公開されているQ&Aを読みつつ、『モンスターハンター:ワールド』の発売を心待ちにしよう。

 

www.inside-games.jp

既に出荷が完了したWiiUだが、ソフトの配信はまだまだ終わらない。Wiiで発売されたソフトをダウンロードソフトとして遊べるWiiディスクソフト ダウンロード版」に『おどる メイド イン ワリオ』をはじめとした4タイトルが2017年6月21日に追加された。

既にNintendo Switchを購入してWiiUを持て余しているという人は、これを機に再びWiiUWiiディスクソフトを遊んでみてはいかがだろうか。

 

 

本日はここまで。