1000字中の備忘録

最近のニュースからお気に入りまで、色々と文字に起こしていくブログ

今日のニュース*2(2017/06/19)Nintendo Check In・「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Direct」

その日その日のニュースを個人用にまとめておく記事。

 

 

topics.nintendo.co.jp

2017年6月23日より、関西国際空港にて任天堂のゲーム体験スペース「Nintendo Check In」がオープンする。

唐突な発表となったが、要するに空港で任天堂ゲームの常時スペースが常時儲けられるというわけだ。体験できるのは既に発売されたソフトに限定されるが、購入を考えているソフトを遊んでみる分にはうってつけだろう。

さらに、今回の「Nintendo Check In」オープンに合わせて空港ではマリオファミリーがお出迎え。ここでしか見られない姿も見れるので、所要があって関西国際空港を利用する際は一度「Nintendo Check In」を利用してみてはいかがだろうか。

 

www.famitsu.com

2017年7月29日にニンテンドー3DSおよびPlay Station4で発売されるドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて。発売まで1ヶ月を控えたこのタイミングでドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Direct」の放送が決定した。

前述の通りニンテンドー3DSとPlay Station4で発売される本作だが、「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Direct」では主にニンテンドー3DS版の要素を詰め込んだ内容となっている。

気になる「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Direct」は2017年6月21日の20時より放送開始。すれちがい通信を始めとしたニンテンドー3DS版ならではの要素が多数発表される予定となっているので、ニンテンドー3DS版の購入を考えている人は是非とも視聴したいところである。

 

 

本日はここまで。