1000字中の備忘録

最近のニュースからお気に入りまで、色々と文字に起こしていくブログ

今日のニュース*3(2017/06/15)『マリオ&ルイージRPG1 DX』…… etc

その日その日のニュースを個人用にまとめておく記事。いつもより余裕がある。

 

 

 

topics.nintendo.co.jp

先日放送された「Nintendo Spotlight: E3 2017」。その放送内では魅力的なソフトが多数登場したが、その放送で紹介できなかったソフトもいくつかある。この『マリオ&ルイージRPG1 DX』もその1つだ。

本作はGBA向けに発売された『マリオ&ルイージRPG』のリメイク作。当時の雰囲気はそのままに、グラフィックはシリーズ最新作クラスまで進化しており、かつての冒険とは一味違う体験ができるのは間違いないだろう。

さらに、本作には新モードとしてクッパ軍団RPGも収録される。いつもは敵として立ちはだかるクッパ軍団をなんと自らの手で操作し、勝利を目指すという全く新しいゲームとなるようだ。

懐かしさと目新しさを同時に引っ提げてニンテンドー3DSで登場する『マリオ&ルイージRPG1 DX』は2017年秋発売予定。同時期に新登場するクッパ軍団のamiiboにも注目である。

 

www.4gamer.net

一昨日、E3の会場で明らかになった『モンスターハンター』シリーズ最新作『MONSTER HUNTER: WORLD』。これまでにない要素がこれでもかと詰め込まれた本作は魅力的であると同時に、従来からどのような変化を遂げたのか非常に気になるところである。

未だ謎のヴェールに包まれている本作だが、上記の記事では映像などから明らかになっている情報がピックアップされている。見ている限りでは、随所に『モンスターハンター』らしい要素も多数見受けられており、『モンスターハンター』の世界観を損ねることなく全く新しい世界で狩りを行うことができるようだ。

これまでとは全く異なる『MONSTER HUNTER: WORLD』。その詳しい続報に期待しよう。

 

www.itmedia.co.jp

昨年のジャガイモ不作を引き金に発生した「ポテトチップスの販売休止・終了」。あれからじゃがいも確保のめどが立ち、再びポテトチップスを市場に流通させる準備が整ったようだ。

カルビー「ピザポテト」を始めとした一部商品の販売を再開することを明らかにした。これでまた、好きなタイミングで好きなポテトチップスを食べられるというものである。

お目当ての味が販売再開されているのを見かけたら、早速購入して食べるといいだろう。

 

 

本日はここまで。