1000字中の備忘録

最近のニュースからお気に入りまで、色々と文字に起こしていくブログ

今日のニュース*(2017/06/05)『ARMS』オンライン公開スパーリング・『Shantae: Half-Genie Hero』…… etc

その日その日のニュースを個人用にまとめておく記事。

 

 

topics.nintendo.co.jp

約2週間、計4日間に渡って開催された「ARMS のびーるウデ試し」。みなさんはこののびーるウデを存分に振るうことができただろうか。存分に振り回した人もそうでない人も、2017年6月16日に発売される『ARMS』を是非遊んでみてほしい。

さて、そんな発売が迫りつつある『ARMS』には、1対1の真剣勝負「ランクマッチ」が搭載されているのだが、その「ランクマッチ」モードを使った企画が実施されるようだ。

かいつまんで言えば、「ランクマッチ」で好成績を収めたプレイヤーによる公開トーナメントが実施されるとのことだ。腕に覚えのあるプレイヤーによる戦いを公式の場で見れるので、多くのファイターにとって戦いの参考になることだろう。

ちなみに、1対1の真剣勝負「ランクマッチ」を遊ぶには、CPUとの10連戦で優勝を競う「グランプリ」モードのレベル4以上をクリアする必要があるようだ。まずはゲーム内で1人・2人プレイによるウデを見せつけよう。その後に対人戦で存分に腕を振るってほしい。

 

jp.automaton.am

アメリカのウェイフォーワード・テクノロジーズが開発するコンピュータゲームシリーズ『シャンティ』ゲームボーイで発売された第1作からDSiウェアで発売された2作目が発売され、現在は4作目となる『Shantae: Half-Genie Hero』が発売されたという経歴を持つシリーズ作品である。

そんな『Shantae: Half-Genie Hero』「も」、と言うべきなのか、本作のNintendo Switchでの発売が決定した。現時点では海外でのみ配信されるが、日本国内でも海外版を遊ぶことができるし、日本語版の発売も期待していいかもしれない。

 

www.itmedia.co.jp

最近はスマートフォンであらゆる画面を見る時代。これまでテレビ放送で培った「横画面で見る映像」にもメスが入りつつあるようだ。

2017年6月5日より、スマートフォンタテにして見るアニメ「タテアニメ」のアプリが公開された。「タテアニメ」とは、その名の通りタテ画面に最適化された新作アニメが見れるアプリである。約3分間で構成されたアニメーションが毎日配信され、それらを楽しむことができる。

今までありそうでなかった、スマホ専用の「タテ画面で見るアニメ」。一度堪能してみてはいかがだろうか。

 

 

本日はここまで。