1000字中の備忘録

最近のニュースからお気に入りまで、色々と文字に起こしていくブログ

今日のニュース*3(2017/06/02)「ARMS体験会」 ツインテーラ・Nintendo Switch オンライン…… etc

その日その日のニュースを個人用にまとめておく記事。

 

 

 

topics.nintendo.co.jp

いよいよ明日に迫った「ARMS体験会 のびーる腕試し」の第2週目。先週と比べると新ルール、新ステージが追加されており、先週堪能した人でも新鮮な体験が楽しめることだろう。

これに加えて今回は特別に、先週では使用できなかったファイターの一人ツインテーラ」が急遽「ARMS体験会 のびーる腕試し」に参戦決定。新ファイターはもちろんのこと、彼女の標準アームもいち早く体感することができる。

もはや先週とは別物と言える「ARMS体験会」。開催時間は先週と同じなので乗り遅れないようにしよう。

 

www.nintendo.co.jp

早い段階からオンラインサービスの有料化が告知されていたNintendo Switch。詳しい開始時期や価格などが気になるところであったが、2017年6月2日に詳しい詳細が明らかになった。

その気になる価格は30日利用権で300円。12ヶ月分をまとめ買いすることで最大1200円分お得に利用することができる。サービス利用権を購入することでオンラインプレイはもちろん、専用のボイスチャットアプリや割引サービスなどを利用することができる。他にも、オンラインでなつかしのゲームが楽しめる『クラシックゲームセレクション(仮称)』が提供されるようだ。

なお、当初は2017年秋と告知されていたサービス開始時期は2018年にズレ込むことになった。サービス開始を心待ちにしている人にとっては、少しばかり歯痒い延期と言えるだろう。

ちなみに、オンラインサービスが本格的に開始した後も「ニンテンドーeショップ」などでのお買い物は無料で行える。利用できるサービスは今のうちに確認しておこう。

 

www.inside-games.jp

2017年5月15日。お笑いコンビのよゐこMinecraft: Nintendo Switch Edition』をプレイする企画よゐこのマイクラでサバイバル生活」が人目に付かないところでひっそりと始まった。『Minecraft』のことはさっぱりなよゐこの二人が、公式Twitter経由のアドバイスを頼りにサバイバル生活を行うという企画である。

そんな2人のプレイする様子を収めた動画がいよいよ2017年6月8日に配信される。果たしてよゐこの2人はTwitterのアドバイスをどのような形で受け止めたのか。動画かを是非楽しみにしてほしい。

 

 

本日はここまで。