1000字中の備忘録

最近のニュースからお気に入りまで、色々と文字に起こしていくブログ

今日のニュース*3(2017/06/01)『ファイアーエムブレム無双』…… etc

その日その日のニュースを個人用にまとめておく記事。6月突入。

 

 

 

www.inside-games.jp

Nintendo Switch、およびNewニンテンドー3DSで発売が予定されているファイアーエムブレム無双。2017年1月に実施された「Nintendo Switch プレゼンテーション」で情報が初出しされて以降、しばらく音沙汰のなかった本作であったが、この度『ファイアーエムブレム無双』の公式サイト、および公式Twitterアカウントがオープン。主人公を始めとしたキャラクターに関する情報が明らかになった。

今回の物語の舞台はアイトリス王国。突如王国に現れた「異界の門」から現れた怪物によって王城は陥落してしまう。王族の子にして主人公である「シオン」「リアン」は、母親から託された「炎の盾」を持って王城から脱出。2人は、王国のあるべき姿を取り戻すべく、異界の門から現れた魔物たちに立ち向かうことを決意するのだった…… というのが大まかな概要となる。

本作オリジナルのキャラクターに加えて、今回の更新で歴代シリーズのキャラクターが2人公開されているので、そちらも含めて新情報を逐一チェックして欲しい。気になった人は早速公式アカウントをフォローしておこう。

 

www.famitsu.com

『Splatoon2』にちなんだイカしたグッズの発売が決定した。作中にて登場するファッションにして装備品の「ギア」を模したヘッドセットが周辺機器メーカーのホリから発売されるようだ。

ギア「エンペラフックHDP」を再現したステレオヘッドセットは見た目がイカしているだけでなくボイスチャット音声とゲーム音声をミックスして聞くことの出来る優れもの。友達と『Splatoon2』を遊ぶ際に使用すれば、この上ない快適なゲームプレイが出来るようになるだろう。

『Spkatoon2』を遊ぶ際には是非とも欲しい「ステレオヘッドセット エンペラフックHDP for Nintendo Switch」は2017年7月21日、『Splatoon2』と同時発売予定である。

 

www.inside-games.jp

2017年6月30日に、KADOKAWAより発売される『The video game with no name』。その表紙デザインが明らかになった。

今回表紙デザインを担当したのは『それでも町は廻っている』などで知られる石黒正数先生。表紙には作中で登場した架空のゲームがイラストとして登場している。

既にWeb小説を読んでいる人はどのゲームなのか想像すると良し、まだ知らないという人はどんなゲームが語られているのか想像してみると良いだろう。

 

 

本日はここまで。