1000字中の備忘録

最近のニュースからお気に入りまで、色々と文字に起こしていくブログ

今日のニュース*2(2017/05/30)「ARMS体験会」・Play Station3 出荷完了…… etc

その日その日のニュースを個人用にまとめておく記事。何故か水曜日だと錯覚。

 

 

 

www.inside-games.jp

www.inside-games.jp

2017年5月27日から28日にかけて開催された「ARMS先行体験会 のびーるウデ試し」。みなさんは参加して思う存分腕を伸ばせただろうか。存分にのびーる腕を振るったプレイヤーも、まだの人も、1週間後にもう一度行われる「ARMS先行体験会 のびーるウデ試し」には是非とも参加してほしい。

6月3日・4日に実施される「のびーるウデ試し」では新種目・新ステージが追加されるとのことなので、前回以上に白熱したパーティマッチが楽しめることだろう。

それと同時に、5月27日・28日分のキャラ使用率などが公開された。情報によるとニンジャラミェンミェンが人気な一方でメカニッカが最も高い勝率を治めたようだ。

重量級ボディによるどっしり構えたパワープレイ。これを如何にして対処するかが来週の見どころとなるだろう。

 

筆者が体験した限りでは、3連射できるアーム「リボルバー」をひたすら連射する戦術が強力だった印象がある。パワー系アーム「ヘビーハンマー」による乱戦での強さも見逃せないポイントである。

今回注目を浴びているメカニッカはもちろんのこと、同じ重量級ファイターにして似たようなアームを使用できるマスターマミーにも注目してほしい。

 

www.famitsu.com

現在、Play Station3用ソフトを遊ぶ方法はPlay Station3で遊ぶ以外にも存在している。他のハードでPlay Station3の商品を遊ぶことができる「Play Station Now」を使えば、Play Station4やWindowsでもPlay Station3向けソフトを遊ぶことができるのだ。

このように、徐々に新ハードに舞台を明け渡しつつあったPlay Station3。Play Station NowがWindowsに対応したことで、この流れが決定的なものになったようだ。

SIEは、とうとう国内におけるPlay Station3の出荷を終了することを発表した。Play Station3が世に送り出されたのが2006年11月11日のこと。約10年以上の時を経てついにその役目を終えることとなった。

本体はその役目を果たしたものの、Play Station3で発売されたソフトは先述したように「Play Station Now」で遊ぶことができる。気になるソフトがある場合は今後そちらで遊ぶようにしよう。

 

 

本日はここまで。