1000字中の備忘録

最近のニュースからお気に入りまで、色々と文字に起こしていくブログ

今日のニュース*2(2017/05/26)『モンハンXX』 Nintendo Switch版・『バッジとれ~るセンター』 最後のバッヂ…… etc

その日その日のニュースを個人用にまとめておく記事。気分が優れないので手短に

 

 

 

www.inside-games.jp

2017年3月18日にニンテンドー3DS用ソフトとして発売されたモンスターハンター ダブルクロス。前作『モンスターハンター クロス』から新スタイル・新モンスターなどの大幅ボリュームアップを引っ提げて登場した『モンスターハンター』シリーズ最新作である。

そんな『モンスターハンター ダブルクロス』がなんとNintendo Switchに進出。Nintendo Switch版『モンスターハンター ダブルクロス』の発売が決定した。

2017年5月26日の段階ではまだ発表されただけだが、翌日の27日に実施される「モンスターハンター頂上大会2017」札幌大会で詳しい情報が明かされるとのこと。

モンスターハンター頂上大会2017」は2017年5月27日のお昼12時から開催・放送される。最新情報をいち早くチェックしたいという人は明日の札幌大会を見逃さないようにしよう。

 

www.inside-games.jp

まさかの容量不足によって新作バッヂの配信終了が決定したニンテンドー3DS用ソフト『バッジとれ~るセンター』

前々から告知されていた通り、2017年5月26日に最後の新作バッヂが入荷。最後は『バッジとれ~るセンター』内で登場するキャラクター「バイト」や店舗そのもののバッヂが入荷したようだ。新作バッヂの配信が終了しても、これらのバッヂをHOMEメニューに並べれば少しは淋しさを紛らわせられるかもしれない。

なお、これ以降も『バッジとれ~るセンター』内のゲーム台は一定周期で入れ替わるほか、毎日少しだけ無料で遊べる無料プレイが永続的に実施されるとのこと。今まででとり逃した気になるバッヂがある人は、これからも足しげく『バッジとれ~るセンター』に通ってみてはいかがだろうか。

 

 

本日はここまで。