読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

1000字中の備忘録

最近のニュースからお気に入りまで、色々と文字に起こしていくブログ

今日のニュース*2(2017/05/14)『モンスターハンター ストーリーズ』 アップデート・インティ・クリエイツ 講演…… etc

その日その日のニュースを個人用にまとめておく記事。1週間の始まり。

 

 

 

www.youtube.com

2016年10月6日に発売されたモンスターハンター ストーリーズ。シリーズでお馴染みの様々なモンスターを仲間にして冒険することができる『モンスターハンター』シリーズ初のRPG作品である。

ゲーム発売と同時期にアニメ版の放送が現在も絶賛放送中の本作だが、この度ゲーム版で大幅なアップデートが行われることになった。2017年5月15日にはその気になるアップデート内容を紹介する映像が公開された。

アップデート前ではオトモンにできなかったあのモンスターがオトモン出来たり、アニメ版のキャラクターになりきれる衣装が手に入ったり…… 他にも盛りだくさんでお届けするアップデートは2017年夏実施予定。期待して待とう。

 

以前行った本作のレビューはこちら。

『モンスターハンター ストーリーズ』 - 1000字中の備忘録

 

www.famitsu.com

2017年5月10日から14日にかけて開催されたインディーゲームイベント「TOKYO SANDBOX 2017」が開催。その中でゲーム開発者向けに行われたサミット「PUSH」にてインティ・クリエイツ社長の會津卓也氏が登壇、ゲーム開発者向けの公園が行われた。

自社作品である『蒼き雷霆 ガンヴォルト』や『ぎゃる☆がん』を通して、インディーゲームを開発・販売する上で何が必要なのかを語りつつ、なんと来週開催される「A 5th Of BitSummit」にて、新作のNintendo Switch向けタイトルを2本発表する予定であることを明らかにした。

新ハードで積極的な挑戦を続けるインティ・クリエイツ。今後の新作ソフトに期待しよう。

 


本日はここまで。