1000字中の備忘録

最近のニュースからお気に入りまで、色々と文字に起こしていくブログ

今日のニュース*3(2017/05/12)「よゐこのマイクラでサバイバル生活」・『バッジとれ~るセンター』 新作バッヂ 配信終了…… etc

その日その日のニュースを個人用にまとめておく記事。1週間の締めくくり。

 

 

 

topics.nintendo.co.jp

2017年5月12日より、Nintendo Switchで遊べる『Minecraft』、Minecraft: Nintendo Switch Edition』の配信が始まった。従来のWiiU版に比較すると「スーパーマリオ マッシュアップパック」は初めから収録。他にもマップサイズはWiiU版の約12倍にも及ぶという。

そんな『Minecraft: Nintendo Switch Edition』の配信を記念して、WEB番組よゐこのマイクラでサバイバル生活」の配信が始まった。お笑い芸人であるよゐこの2人が『Minecraft: Nintendo Switch Edition』を舞台にサバイバル生活を行うようだ。

しかし、よゐこの2人は『Minecraft』に関する知識はほとんどない。しかしそんな彼らにとって心強い味方がいるようだが……

彼らの挑戦は2017年5月15日の12時より開始される。記事内の要項をよく読んで、よゐこの2人を応援してみてはいかがだろうか。

 

マップサイズは、Wii U版の12倍以上! 最大8人で楽しめる、Nintendo Switch版『Minecraft』配信開始! | トピックス | Nintendo

 

www.inside-games.jp

ニンテンドー3DSで配信されている『バッジとれ~るセンター』は2014年12月17日より配信されているソフト。実際のお金を投入して、ニンテンドー3DSのHOME画面を彩ることができる「バッヂ」に入手することができる。

そんな『バッジとれ~るセンター』の新作バッヂが2017年5月26日の配信を持って新作バッヂの配信を終了するという。

その気になる原因は「人気低迷」、「資金不足」、「バイト代の高騰」…… などではなく、まさかの「容量の限界」。なんと『バッジとれ~るセンター』内のセーブデータ容量が限界にまで到達したために、物理的に新作バッヂを置くことができなくなったのだそうだ。

新作バッヂの配信はまもなく終了するが、これまでに配信されたバッヂキャッチャーは定期的に入れ替わるとのことである。

要領を使い切るまで完走した『バッジとれ~るセンター』。今まで遊んだことのないという人も一度遊んでみてはいかがだろうか。

 

www.inside-games.jp

アメリカの現地時間6月13日より開始される「E3 2017」任天堂は今年度のE3で大規模なプレスカンファレンスを行わないことを明らかにしていたが、今年度は昨年行われなかったビデオプレゼンテーションが行われるようだ。

その気になる放送時間は2017年6月14日午前1時より放送開始。もし見れるのなら、是非確認しておきたいものである。

 

 

本日はここまで。