1000字中の備忘録

最近のニュースからお気に入りまで、色々と文字に起こしていくブログ

今日のニュース*2+(2017/05/11)『改造超人シュビビンマン』…… etc

 

その日その日のニュースを個人用にまとめておく記事。

 

プチセレクション

 

 

www.inside-games.jp

かつてPCエンジンにて配信されていた改造町人シュビビンマン。シリーズとして3作品が発売された本シリーズだが、実は幻の4作目が存在していたことをご存じだろうか。

その名も改造町人シュビビンマン零』。ソフトとしては発売されず、スーパーファミコンサテラビューにて配信された以降それっきりという、文字通り幻のソフトと言えるだろう。

そんな『改造町人シュビビンマン零』が現代に蘇る。なんと非公式ながらスーパーファミコン用ソフトとして『改造町人シュビビンマン零』が発売されることになったようだ。

実家や押し入れにスーパーファミコンが眠っているという人は、購入して遊んでみるのもいいかもしれない。『改造町人シュビビンマン零』は2017年6月30日に発売予定である。

 

dengekionline.com

『ユバの徽(しるし)』スマートフォンで配信中の世代交代型RPG。ハードな世界観が独特な雰囲気を醸し出しているゲーム作品である。

そんな『ユバの徽』にあの「高須クリニック」の高須院長がゲームのキャラクターとして登場。しかも、そのキャラクターを高須院長本人が声を当てているという。『ユバの徽』の世界観でも高須院長は健康的な姿で登場しているようだ。

世界観に興味を持った人は、是非とも一度遊んでみてはいかがだろうか。

 

本日のプチセレクション

sisilala.tv

「爆乳プロデューサー」こと高木謙一郎氏と「ゲームDJ」と称する安藤武博氏による対談記事。ゲームクリエイター同士によるロングインタビューとなっているので週末のお供にいかがだろうか。

 

 

本日はここまで。