1000字中の備忘録

最近のニュースからお気に入りまで、色々と文字に起こしていくブログ

今日のニュース*1(2017/05/10)「ニャニャニャ! ネコマリオタイム」

その日その日のニュースを個人用にまとめておく記事。今日はネコマリオタイムだけ。

 

 

 

topics.nintendo.co.jp

任天堂が隔週で公開している動画「ニャニャニャ!ネコマリオタイム」の最新回が公開された。

最初に紹介するソフトはマリオカート8 デラックス。お馴染みロケットスタートに加えて、ジャンプ台や段差で行えるジャンプアクション。そして半重力時だけのテクニックであるスピンターボなど、本作には様々な加速テクニックが存在する。ある時はコース内のギミックを、またある時にはライバルすらも利用してライバルに差をつける走りを身に付けよう。

今回紹介されている実演映像を参考に練習すれば、今まで勝てなかったライバルにも勝てるかもしれない。

続いては「ネコ川柳」のコーナー。『みんなでワイワイ! スぺランカー』を題材に、ネコマリオがいくつか川柳を読んでくれるようだ。何かと主人公が貧弱なことで知られる『スぺランカー』、その『スぺランカー』がマルチプレイ対応で蘇った本作の魅力が詠まれている。

3つ目のコーナーは「直伝! スゴ技道場」のコーナー。久しぶりな気がする本コーナーにて、今回紹介するのは1-2-SwitchJoy-Conによるアクションが魅力的な本作には、知っているともっと楽しくなれるテクニックが隠されているという。これらのスゴ技を知った人は、次に他の人たちを遊んでいる人と実演してみると良いだろう。

最後のコーナーに移る前に1つお知らせ。ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルドにて夏と冬に分けて、追加有料コンテンツの配信が行われるようだ。詳しい配信時期などは後々お知らせしてくれるとのことなので、期待して待とう。

最後は「amiibo シルエットクイズ」のコーナーでお別れ。この滑らかなフォルムをしたamiiboの正体とは一体…… ? 真相は是非動画を見て確かめてほしい。

 

 

本日はここまで。