読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

1000字中の備忘録

最近のニュースからお気に入りまで、色々と文字に起こしていくブログ

今日のニュース*2(2017/05/06)『マリオカート8 デラックス』・『FGO Summon Pencil Servant』

その日その日のニュースを個人用にまとめておく記事。一足遅いGWを謳歌

 

 

 

www.inside-games.jp

 

www.inside-games.jp

マリオカート8 デラックス最大の新要素とも言えるバトルモード。本モードはレースとは一味異なる、多彩なルールとステージで戦いを繰り広げるモードとなっている。一応『マリオカート8』の段階でもバトルモードは存在していたが、その時はルールが1つだけでコースもレースで使用するコースの流用だった。

そんな感じで大きく生まれ変わったバトルモードだが、それゆえにバトルモードならではのテクニックというものも存在している。

上記の記事には、そんなバトルモードで勝利するために必要なテクニックが網羅されているのだ。バトルモードに挑む際にはこの記事に書いているルール毎の相違点を把握しつつ、掲載されているコツを実践してみると良いだろう。これを読めば新要素であるバトルモードも余すことなく遊びつくせること間違いなしである。

 

www.appbank.net

バトルえんぴつ、それはえんぴつの多角形状の形をもとに生み出された小学生向けホビーである。古くはスクウェア・エニックスが販売していた『ドラゴンクエスト』のバトルえんぴつを始め、ひと昔前の小学生たちを夢中にさせたアイテムであった。

そんなバトルえんぴつが、思わぬ形で復活することになった。今回バトルえんぴつとなるのはなんとFate/Grand Order。『FGO Summon Pencil Servant』と名付けられた本商品はサーヴァントたちが鉛筆となり、そのえんぴつを転がして戦う対戦型アナログゲームとなっている。

『FGO Summon Pencil Servant』は2017年始動。既にティザーサイトがオープンしているので、興味がある人は続報を楽しみにしておこう。

 

 

本日はここまで。