読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

1000字中の備忘録

最近のニュースからお気に入りまで、色々と文字に起こしていくブログ

今日のニュース*1(2017/05/04)『ブラスターマスターゼロ』 アップデート

その日その日のニュースを個人用にまとめておく記事。今日は『ブラスターマスターゼロ』のアップデート日。

 

 

 

www.youtube.com

2017年3月3日、ニンテンドー3DSNintendo Switchで発売された『ブラスターマスターゼロ』Nintendo Switchのローンチタイトルとして発売された本作だが、発売前から告知されていた追加コンテンツが導入されたようだ。

今回導入されたのは「デストロイモード」と「EXプレイヤーモード」の2つ。「デストロイモード」は歯ごたえ抜群の高難易度モードであり、通常プレイとは一味異なる攻略が求められる難易度となっている。

一方で「EXプレイヤーモード」では、本作を開発したインティ・クリエイツのキャラクターで『ブラスターマスターゼロ』本編を遊べるという内容。今回は『蒼き雷霆 ガンヴォルト』の「ガンヴォルト」が登場。原作に忠実なアクション・技が一通り網羅されており、『ブラスターマスターゼロ』の世界で蒼き雷霆(アームドブルー)の第七波動(セブンス)を思う存分堪能することができる。

「EXプレイヤーモード」には、ガンヴォルトに加えて『ぎゃる☆がん』シリーズの「えころ」の登場も告知されており、そちらも通常とは一味違う冒険を繰り広げることができる。

「デストロイモード」と「EXプレイヤーモード」の「ガンヴォルト」は本日2017年5月4日より配信開始。「EXプレイヤーモード」の「えころ」は2017年6月1日より配信開始。「デストロイモード」は常時無料、「EXプレイヤーモード」は1キャラ200円で配信されているが、こちらは配信開始から2週間は無料でダウンロードすることができる。

既に購入している人はもちろんのこと、購入を考えている人はこれを機に購入してみてはいかがだろうか。

 

「戦車が跳ぶんじゃないッ!」と言っていたガンヴォルト自身が戦車に乗るとか、いったい誰が考えていただろうか……

 

 

本日はここまで。