1000字中の備忘録

最近のニュースからお気に入りまで、色々と文字に起こしていくブログ

今日のニュース*2+(2017/05/03)『マリオカート8 デラックス』 初心者向けテクニック・コロコロ×スカイツリー…… etc

その日その日のニュースを個人用にまとめておく記事。大仕事が一段落。

 

プチセレクション

 

 

www.inside-games.jp

2017年4月28日に発売されたマリオカート8 デラックス。せっかくNintendo Switchを購入したのだから、何かしらのオンラインプレイを遊びたいという人に是非お勧めしたいソフトの1本である。

しかし、人によってはレースゲームで何をすればいいのかさっぱりわからないという人も少なくないはず。そんな迷える初心者もこの記事を読めば一人前のドライバーになれてしまうこと間違いなしである。

今作から登場したハンドルアシストとオートアクセル。両方ONにしておけばハンドル操作(アクセル操作)を一切しなくてもコースを走ることが可能となるので、本作の醍醐味とも言えるアイテムの使用に専念することも出来る。極端な話、コースを3週するだけなら一切操作せずとも走りきることができる。

慣れてきたら自分で操作したり、他にも紹介されている加速テクニックに挑戦してみると良いだろう。この記事に紹介されたテクニックが実践できるようになれば、しずえが好きにn…… 立派なドライバーに慣れること間違いなしである。

 

natalie.mu

2017年は月刊コロコロコミック40周年。それを記念したイベントが各地で行われており、今回は東京スカイツリーにおけるイベントのビジュアルが公開されたようだ。

今回行われるイベントは「コラボカフェ」。コロコロコミック伝説(レジェンド)カフェ ~40th ANNIVERSARY~」と銘打たれた本コラボカフェではオリジナルメニューが食べられるのはもちろんのこと、物販スペースも完備。子どもから大人までのコロコロ読者全員が楽しめる内容となっている。

コロコロコミック伝説(レジェンド)カフェ ~40th ANNIVERSARY~」は2017年5月13日から2017年9月3日まで開催される。今回のコラボカフェ開催を記念して、2017年5月20日と翌日の21日にサイン会が実施される。

5月20日には「現代のベイブレード」『ベイブレード バースト』を連載している森田ヒロ先生が、5月21日には「初代ベイブレード」の『爆転シュート ベイブレード』を連載していた青木たかお先生がやってくるようだ。ベイブレードが好きな人(好きだった人)にはたまらない布陣である。

記事内にはサイン会の整理券の入手方法も記載されているのでサイン会に参加したい人は要チェックである。

ちなみに、青木たかお先生による『爆天シュート ベイブレード ライジング』が「コロコロアニキ」にて集中掲載が行われている。月刊コロコロコミックで連載されている『ベイブレード バースト』はもちろんのこと、『爆天シュート ベイブレード ライジング』も合わせて読んでみてほしい。

 

本日のプチセレクション

www.animatetimes.com

秋元康氏が中心となってプロデュースするデジタルアイドル、「22/7(ナナブンノニジュウニ)」。その配役が決定する時が近づいてきたようだ。

その気になる発表日は、「1人1日」という形式で2017年5月9日から2017年5月19日までの11日間にわけて実施される。「show roon」にて配信されるので、興味がある人は是非この新規アイドルプロジェクトの船出を見届けてほしい。

 

 

本日はここまで。