読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

1000字中の備忘録

最近のニュースからお気に入りまで、色々と文字に起こしていくブログ

今日のニュース*2+(2017/04/28)「Newニンテンドー2DS」・DNAマン

その日その日のニュースを個人用にまとめておく記事。『マリオカート8 デラックス』を購入。

 

 プチセレクション

 

 

topics.nintendo.co.jp

折り畳めないものの、お手軽感を売りとした「Newニンテンドー2DSと、CスティックやZL・ZRボタンを搭載した上で機能の向上が行われたNewニンテンドー3DS。現在、ニンテンドー3DSは二つの方向性に分かれて展開されており、使用者の好みによって選択することができる。

そんな2つの3DSが今、1つになる。任天堂3DS機能を排した2DSのスマートさに加えて、Newニンテンドー3DSの多機能を盛り込んだ最新機「Newニンテンドー2DSLL」の発売を発表した。3D機能がないことを除けば、非常に非常に高機能かつ持ち運びしやすいハードとなっており、非常に扱いやすい1品となっているようだ。

そんな「Newニンテンドー2DS」の発売日は2017年7月13日、価格は14980円(税抜)である。発売日にはいくつかのソフトが同時発売されるので、これを機に買い替えなどを検討してみてはいかがだろうか。

 

www.inside-games.jp

2017年6月16日に発売が予定されているNintendo Switch用ソフト『ARMS』。のび~る腕で戦うファイターたちの中で、一際異彩を放つ新顔が現れたようだ。

今回参戦が決まったのは「DNAマン」。DNAを彷彿させる螺旋上がばねのように伸び、伸縮自在の体を持つファイターである。これまでとは趣の異なるファイターの実力や如何に、同時に公開された映像も同時にチェックして、そのトリッキーな動きをチェックしておこう。

なお、そんな気になる「DNAマン」が早くも体験会の場に姿を現すようだ。2017年4月29日に「ニコニコ超会議」内で行われる「ARMSスゴウデトーナメント」にて参戦するとのことなので、今すぐ操作してみたいという人は参加を検討してみてはいかがだろうか。

 

本日のプチセレクション

www.youtube.com

ファイアーエムブレム ヒーローズ』にて様々なお届け物をお送りする「フェー」が最新情報お届けする「ふぇーちゃんねる」。その放送が2017年4月28日12時30分に放送された。

何かとトリにからめたジョークを披露しつつ、今後の方針が明らかになっているので気になる人は要チェック。

 

www.inside-games.jp

2017年4月27日に『星のカービィ』シリーズが25周年を迎えた。それを記念したイラストやお祝いの声が届いているようだ。

今後も『星のカービィ』に関する様々な新情報に注目である。

 

 

 

本日はここまで。