読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

1000字中の備忘録

最近のニュースからお気に入りまで、色々と文字に起こしていくブログ

今日のニュース*1+2(2017/04/26)「ニャニャニャ!ネコマリオタイム」

その日その日のニュースを個人用にまとめておく記事。色々と大変なことになってきた。

 

プチセレクション

 

 

topics.nintendo.co.jp

任天堂が隔週で公開している動画「ニャニャニャ!ネコマリオタイム」の最新回が公開された。

最初は2017年4月28日に発売されるマリオカート8 デラックスの紹介。本作の魅力を『マリオカート8』になぞらえて8つに分ける形で紹介していく。前作からの楽しみ方はそのままに、本作で追加された新たな要素にも注目である。

お次は「クイズ! ネコマリオQ」のコーナー。今回はゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルドから出題される。本作は非常に遊びの幅が広いため、今回のクイズを通して新たな発見が見つかるかもしれない。

3つ目のコーナーは「熱血! ニャニャニャ学園 カービィ部」。今回はネコマリオキノピオ隊長が『みんなで!カービィハンターズZ』をプレイ。ネコマリオが前衛ジョブで活躍する様子を紹介しつつ、キノピオ隊長が実践するという内容となっている。果たして、キノピオ隊長は上手くプレイすることができたのだろうか。

最後はお馴染みとなった「amiioシルエットクイズ」でお別れ。今回は一風変わったamiiboだが、果たして何のamiiboなのか。みんなも予想してみよう。

 

本日のプチセレクション。

www.4gamer.net

2017年4月25日、韓国にて開催された「Nexon Developers Conference 17」の特集記事。名前の通り、ネクソンが主催する韓国最大規模のゲーム開発者会議であり、今後のゲーム市場が伺える内容となっているので、気になる人は要チェックである。

 

 

headlines.yahoo.co.jp

日本の夏の風物詩である「流しそうめん」。その極致である「流しそうめんのウォータースライダー」が去年に引き続き登場である。

今回は更なるボリュームアップしての登場となる。これを買って一際豪華な流しそうめんを楽しもう。

 

 

本日はここまで。