1000字中の備忘録

最近のニュースからお気に入りまで、色々と文字に起こしていくブログ

今日のニュース*3(2017/04/08)『劇場版ポケットモンスター』・『てーきゅう』 第9期…… etc

その日その日のニュースを個人用にまとめておく記事。ゲーム漬けは体のバランスを乱す。

 

 

 

www.youtube.com

今年の夏に公開される劇場版ポケットモンスター『劇場版 ポケットモンスター キミにきめた!』。その公式サイトが更新され、特報映像第2弾が公開された。

今回の映画はサトシとピカチュウが出会ったばかりのころ、旅立ちの日に出会った伝説のポケモン「ホウオウ」を巡る物語である。

今回は道中で出会うポケモントレーナーたち、そしてサトシの影から現れた新たなポケモン「マーシャドー」に関する情報が公開されている。

テレビ放映が始まったころはまだカントー地方ポケモン以外明らかになっていなかった。しかし、今回の映画ではアローラ地方ポケモンシンオウ地方ポケモンが登場しており、こうした一面もリメイクならではと言えるだろう。

ついに語られるホウオウの物語、謎の新ポケモンマーシャドー。彼らが劇場で活躍する姿が今から楽しみである。『劇場版 ポケットモンスター キミにきめた!』は2017年7月15日公開である。

 

www.inside-games.jp

てーきゅうはルーツ先生原作、Piyoさん作画のテニス漫画。実際にテニスしている場面は稀だがれっきとしたテニス漫画である。

そんなかんじで現在も連載が続いている『てーきゅう』だが、ショートアニメ界隈では少しだけ有名な作品である。アニメ特有の早口セリフなどが話題を呼び、一部では熱狂的な人気を誇っているのだ。その影響でスピンオフマンガが始まったり(こちらもアニメ化された)舞台化されたりと、ひそかに人気を保っている。

そして、そんな「てーきゅう」のアニメ9期の放送が決定した。見間違いでもなんでもなく、今回が第9期である。

 

www.itmedia.co.jp

「AbemaTV」はネット上で様々な番組を視聴できる配信サービスの一つ。リアルタイムで様々な番組が放送されているのだが、見逃した放送を後から見るには少し不便な環境であった。

しかし、「AbemaTV」はこの欠点を解消するサービスを2017年4月6日に始動させた。その名も「Abemaビデオ」。「Abemaビデオ」には月額960円のプレミアムプランがあり、そちらに登録することで非常に快適なタイムシフト視聴が可能となっている。

ますますネット上での番組視聴が捗る「Abemaビデオ」。やや割高な気もするので、他のアニメ見放題サービスなどと比較して、自分に合ったものを選んで欲しい。

 

 

本日はここまで。