読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

1000字中の備忘録

最近のニュースからお気に入りまで、色々と文字に起こしていくブログ

今日のニュース*3(2017/04/03)『ロックマン』 アニメ制作開始・『新テニスの王子様』 ゲーム制作…… etc

その日その日のニュースを個人用にまとめておく記事。昼間の暖房で眠気が爆発。

 

 

 

www.4gamer.net

カプコンの代表的アクションゲームロックマン』シリーズ。そのアニメ化が海外で行われるという。

このアニメは電通の子会社「電通エンタテインメントUSA」とアメリカの児童向けアニメを手がける「DHXメディア」が制作を行い、完成した暁にはカートゥーンネットワークで放送が行われるという。

まだアニメ制作が始まったばかりという段階であり、詳しい放送時期などは2018年以降に放送する以外は不明である。

有名ゲームシリーズのアニメ化という、最近ではあまりなかったような気がする展開なだけに今後が気になるところである。

 

dengekionline.com

テニスの王子様とは、許斐剛先生が執筆するテニス漫画である。一度は完結したものの、現在は続編である『新テニスの王子様が連載中である。

今までも『テニスの王子様』を題材としたゲームが多数発売されているほどの人気シリーズなのだが、今回スマートフォンで新しい『テニスの王子様』のゲームが配信されることになった。

開発を行うのは『カードファイト!! ヴァンガード』などで知られるブシロードと多数のスマートフォンアプリを手掛けるアカツキが共同で行う模様。

今回の『テニスの王子様』は、今までとは異なるジャンルのゲームを制作するということ以外は謎に包まれている。果たしてどんなジャンルのゲームとなるのか、いつ配信されるのかと言った今後の続報を、期待して待とう。

 

www.4gamer.net

2017年5月20日と21日にアキバ・スクエアで開催される格闘ゲームの大会「賽 [sài]」。この大会は2018年1月に開催される格闘ゲームの祭典「Evolution Championship Series: Japan 2018」に先駆けて行われるオープントーナメントである。

「賽 [sài]」では3つのゲームを題材とした大会が行われ、これまで鉄拳7 FATED RETRIBUTION』GUILTY GEAR Xrd REV 2』が発表されていたが、その気になる3つ目のゲームが発表された。

その3つ目のゲームとは大乱闘スマッシュブラザーズ for WiiU。これで3作品全てが出そろうことになった。

今年も白熱するであろう格闘ゲームの大会、その戦いは既に始まっているのだ。興味がある人は情報を逐一チェックしておこう。

 

EVO Japan|テスト大会「賽 [sài]」も開催決定

 

 

 

本日はここまで。