1000字中の備忘録

最近のニュースからお気に入りまで、色々と文字に起こしていくブログ

今日のニュース*2(2017/03/27)『魔法少女リリカルなのは Reflection』・『セーラームーン コンサート』

 その日その日のニュースを個人用にまとめておく記事。今日は時間が切羽詰まっているので少なめ。

 

 

 

www.youtube.com

2016年10月に決定した『魔法少女リリカルなのは』の劇場シリーズ最新作魔法少女リリカルなのは Reflection。今までは大まかなあらすじが語られていたが、2017年3月27日にキャラクターやストーリーなどの詳細情報が公開された。

本作ではゲーム版で登場していたフローリアン姉妹に加え、初登場となる「イリス」が物語のカギを握る人物となるようだ。PV第1弾で彼女たちの動く姿が見れるのでそちらを確認しつつ、続報に期待しよう。

さらに、特典付き前売り券の販売が2017年4月1日より開始する。公式Twitterアカウントも開設されているので気になる人はフォローを忘れないように。

 

魔法少女リリカルなのは (@lyricalnanoha_) | Twitter

 

natalie.mu

武内直子先生が描いた少女漫画美少女戦士セーラームーンは2017年を持って連載25周年を迎える作品である。

それを記念した25周年プロジェクトが実施されており、中には『モンスターハンター ダブルクロス』などとのコラボレーションが行われるなか、『美少女戦士セーラームーン』を題材としたクラシックコンサートの開催が決定した。

美少女戦士セーラームーン25周年記念Classic Concert」2017年8月2日と3日に実施される。コンサートではではセーラームーン役を演じる三石琴乃さんが声のみで出演するほか、他にも作品の楽曲を手掛けた作曲家・小坂明子さんと、2作目『美少女戦士セーラームーンR』のエンディング主題歌「乙女のポリシー」を歌った歌手の石田燿さんがゲスト出演する。

チケットの一次申し込みは既に始まっており、本日3月27日18時から4月9日23時まで行われる。以降の二次申し込みは4月14日正午から4月23日23時まで、一般販売は6月3日10時より行われるとのことなので、会場に訪れたい人はこの機会を逃さないようにしよう。

 

 

本日はここまで。