読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

1000字中の備忘録

最近のニュースからお気に入りまで、色々と文字に起こしていくブログ

今日のニュース*3(2017/03/26)『ソード・オラトリア』 最新PV・佐藤大輔さん 死去…… etc

その日その日のニュースを個人用にまとめておく記事。『Splatoon2 先行試射会』お疲れさまでした。

 

 

 

www.animatetimes.com

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』の主人公ベル・クラネルが憧れる凄腕の女剣士、アイズ・ヴァレンシュタイン。そんな彼女が所属する【ロキ・ファミリア】に焦点を当てた外伝作品、それが『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか外伝 ソードオラトリア』である。

そんな『ソードオラトリア』のアニメ作品、ソード・オラトリア ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 外伝』が2017年4月より放送が予定されており、その最新PVが公開された。

気になる放送日は2017年4月14日に決定。さらに1週間前の2017年4月7日には放送直前スペシャが放送され、昨年冬に発売された『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』のBlu-rayBOXに収録されたOVAとアニメ『ソード・オラトリア』の最新映像が公開されるという。

さらに、放送開始直前にはAbemaTVでのみ放送直前番組が放送される。主要キャストが『ソード・オラトリア』の魅力を語りつつ、そのまま第1話が楽しめる構成となっている。

【ロキ・ファミリア】の活躍がアニメで見れるようになるまであとわずか、興味を持った人はノベル版を購入してみると良いだろう。最新第8巻が4月15日ごろに発売予定である。

 

『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか外伝 ソードオラトリア』 - 1000字中の備忘録

 

news.yahoo.co.jp

ゲームデザイナーやライターなどの職業を経て、『征途』皇国の守護者などの作品を世に送り出してきた作家・佐藤大輔

数々の作品を世に送り出してきた彼であるが2017年3月22日、虚血性心疾患によってこの世を去ったという。いくつかの作品が未完であったこともあって、彼の新作を拝めないことを残念がる声が多数挙がっているようだ。

作家・佐藤大輔さんのご冥福をお祈りいたします。

 

www.inside-games.jp

北米の映像プロダクションRooster Teeth Productions」が送る3DCGアニメーションRWBY。魔法技術と科学の両方が存在する世界「レムナント」を舞台に、人々を脅かすモンスター「グリム」を討伐し、治安を守る職業「ハンター」を目指す少女4人が主人公のスタイリッシュアクション3DCGアニメである。

外国で展開されているシリーズだが、youtubeで日本語字幕版が見れるのに加えて2015年からは日本語吹き替えによる劇場上映が行われた。

その日本語吹き替え版がこの度テレビ放送に上陸。2017年7月よりTOKYO MXにて放送されるようだ。

劇場で見た人やBlu-rayなどを購入した人はもちろん、まだ知らないという人も『RWBY』にハマる絶好の機会だと言えるだろう。気になる人は放送日を心待ちにしておこう。

 

 

本日はここまで。